大正琴アンサンブルバンド ≪セブ・アンサンブル≫

大正琴の講師5名からなるアンサンブルバンド≪セブ・アンサンブル≫の練習や活動の様子をお伝えするページです。

旭川公演2016 終わりました!

2016-09-04 | バンド

9月3日(土)

いよいよ今年のコンサート、第一弾。旭川公演の日になりました。

前日から旭川入りしたメンバーと本部長、スタッフの能登さんは、会場入りと同時に機材の搬入。

今日の会場は、旭川市民文化会館です。

まず、ステージに立奏台を置いて、琴を置いて、キーボードなども位置を決めました。

ここはステージ、照明、音響の所属スタッフがいるので、私たちはその方々にお任せできます。

音響は本部長のミキサーから会場のスピーカーに送るようにします。

さっそく照明機材の角度を合わせるスタッフさんたち。

なるほど、琴の前に手をかざして、影が邪魔にならないように、上からのスポットライトを合わせるんですね。さすがプロ!


私たちの楽屋です。

 

この日はかなり暑かったんですが、中は冷房キンキンにきいていて快適。

動き回る私たちは快適でしたが、

音響卓にじ~っと座っている本部長は、ジャンパーを羽織って「俺は寒いくらいだぁ・・。」と言っていました。

前日のセッティング、リハーサルが終わると、山腰は旦那様の能登さんと、いったん江別の自宅に戻り(小さいお子さんがいるので)本番当日の朝、また旭川へ出向いてくれました。ほかのメンバーは旭川のホテルに宿泊しました。

当日は、毎年の事ながら、受付、招待団体の誘導、後片付けまで、旭川の生徒さんたちの会、琴美会が献身的にお手伝いしていただき、順調に事が運びました

お客様の中には、招待した施設の団体もいて、車椅子の方も数名おられました。安全にお席まで誘導するのは、とても気を使ったと思います。

ボランティアであんなに一生懸命やっていただいて、生徒の皆様には感謝の念でいっぱいです。本当にありがたいことです。そのおちからを借りなければ私たちのコンサートが成り立たない、と言ってもいいほど。

生徒さんたちの期待を裏切らない、良い演奏をしなければ。

メンバーはちからがみなぎる思いでステージに立ちました。


いよいよ本番!

これから札幌公演にいらっしゃるお客様には、衣装がネタバレですが・・。今年の第一部はこんなドレスです。


今回もたくさんのお客様に恵まれて、歌い声、拍手、歓声もたくさんいただいて・・・

本当にしあわせな私たちでした。琴美会のみなさんが、お知り合いを誘っていただいたおかげです。

あと、新聞、ポスターなどをみて、おひとりで当日券をお求めになり来場されたかたも結構いらっしゃったとのこと。うれしいかぎりです。

琴美会からお花もいただき、メンバーは恐縮しながら帰路につきました。

さあ、来週9月10日は、札幌公演です。

旭川で成功できた分、札幌も同じく頑張らなくては・・!

札幌公演は、札幌市厚別区の新さっぽろ駅直結の『サンピアザ劇場』にて行います。

(サンピアザ水族館のとなりです。)

開場13:30  開演14:00です。

札幌も頑張ります!お近くのかたは是非おいでください!

その様子も、また詳しくアップしますね。

頑張りますよ~是非おいでください!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ本日、練習最終日! | トップ | 札幌公演2016 終了しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿