大正琴アンサンブルバンド ≪セブ・アンサンブル≫

大正琴の講師5名からなるアンサンブルバンド≪セブ・アンサンブル≫の練習や活動の様子をお伝えするページです。

涼しくなりました

2020-09-22 | バンド
9月20日(日)

今日は連休中とあって幹線道路、高速道路は北海道にしては車が多い状態でした。天気もまあまあで
家族連れでお出かけする車が多かったようです。

コロナとの戦いも相変わらずですが、今日の会議は来年の生徒さんたちの発表会(2021年の4月25日)を実現すべきか否か?

能登本部長からは基本的には対策を充分とっての開催を考えているとのことで、先生達ももちろん賛成。

会場はすでに今年の4月に予約しており、札幌市教育文化会館にて。

結論としては今後大きな変動がなければ予定通り開催するという事になりました!

これは生徒のみなさんも喜んでくれると思いますが、それぞれの考え方もありますから、参加を強要する事はできませんが。

先生達の本日の演奏としては、前回に引き続き、生徒のみなさんが使っているテキストの曲、2曲を録画しました。
これから素人(シロウト)編集作業が始まりますが、

前回の宇宙戦艦ヤマトが好評頂いたので気を良くして?
今回は前回の続きの「命くれない」と、「昴」を録画しました。
まだ模索しながらの作業なので時間かかると思いますが、
再び頑張ってやってみます。

また、セブコンサートも来年の秋に開催しようという動きになり、
その準備と、前から話していた動画の録画のため近郊に車で移動して
ロケ(?笑)していろいろな場所で録画して、四季折々の曲を少しずつ積んで行き、最後になんとか一つのDVDにするという💦😅

そんな事にも臨んでみよう!という事になりました。
はてさて、どういう物ができるのか?乞うご期待です。
来年かけて季節の曲を少しずつ弾いて録画をためていきます。

来月さっそく始める話になりました。
イベントが無い、コンサートも無いこんな年だからこそできることをやってみよう!という発想からです。
たしかに活気が戻って来ている実感を互いに感じていました。

それではまた、皆さまも気をつけていろいろ楽しんで下さいね!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『宇宙戦艦ヤマト』 をYouTub... | トップ | 『命くれない 』演奏動画をYo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿