大正琴アンサンブルバンド ≪セブ・アンサンブル≫

大正琴の講師5名からなるアンサンブルバンド≪セブ・アンサンブル≫の練習や活動の様子をお伝えするページです。

発表会無事終わりました!

2022-06-22 | バンド
2022年 6月21日(火)

コロナ禍で延期が続いていた発表会でしたが、
本日無事開催することができました。

前日から仕込みは本部と講師全員で、会場のスタッフさん達と話し合いながら進みました。



当日はラッキーな事に晴天に恵まれ、すぐ近くの大通公園はお花がたくさん開きました。





発表会会場は札幌市教育文化会館。


午前中に続々と演奏者が到着。
控室に行くと、地元の生徒のみなさんからこんなプレゼントが届いていました。



心のこもった温かいプレゼント。
緊張がほぐれます。
その後すぐリハーサル。音響と照明を合わせて、午後からの本番に備えました。




午後1時、いよいよ開幕。


それぞれの団体が今までの練習の成果を披露しました。
ひとつの団体が演奏終わると、スタッフが演奏の机を消毒。それを
毎回やっていました。

コロナ禍で教室が閉鎖になったり、レッスンも思うように出来なかった時期も長くありました。
でも最近は、メンバーが集まって息を合わせて練習できるようになり、楽しくこの日に備えて練習していました。

それぞれが腕を上げ、素晴らしい演奏をしました。


ステージ裏でも、皆さん上品で暖かく接し合い、お互いを思いやり賞賛し合いました。常に笑顔が溢れて楽しい雰囲気の中、プログラムが進みました。
大きな拍手に、日頃の練習の成果を感じました。

こうして無事終了した発表会、
出演者は楽しく時間を共有して、笑顔で帰る事が出来ました。

やはり、発表会は大事な日である事を強く感じました。

生徒のみなさんは、
また来年を楽しみに、地元で練習を重ねていく事でしょう。

地元の活動もこれからは少しずつ、できるようになるでしょう。

長かったコロナ禍の活動停止も、やっと解除されつつある事を、
嬉しく思いました。

まだ感染対策は忘れずに、慎重に進めなければなりませんが、

明るい日差しを感じ、花の香りを楽しみ、これから少しずつ活動ができそうな、楽しみな気持ちを持つ事ができました。

主催の札幌市の『花音(かのん)』と
『トライアングル』の 立花先生、菊池先生、地元の生徒のみなさんの
ご協力、『北海道大正琴普及会本部』本部長、山腰(能登)先生、
各講師のみなさん、スタッフのみなさんには今までの準備と働きに大変感謝します。

そして出演されたみなさん、大変お疲れ様でした。

さあ、また楽しく大正琴ライフ、
進んでいきますよ!
レッツゴー❣️
( ^_^)/~~~









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各団体、総練習終了! | トップ | セブDVD用動画撮影in千歳市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿