大正琴アンサンブルバンド ≪セブ・アンサンブル≫

大正琴の講師5名からなるアンサンブルバンド≪セブ・アンサンブル≫の練習や活動の様子をお伝えするページです。

札幌公演のチラシ

2017-07-03 | バンド

7月2日(日)

わ~、7月になっちゃいましたね~!

北海道は、いい季節ですよ。やっと夏らしくなってきて、各地でイベント真っ盛り。

札幌の大通り公園では、ベルギービールのイベントがあったそうで・・。

西野が代表して行ってきてくれました。

いろんなビールがあるんですね~。それぞれどんな味がするのかな?


私たち、そんなイベント会場で演奏してみたらいいかも?

って、なんのオファーも無いですが・・( ;∀;)


ところで、このワンコは、メンバーの大和家の『もぷしー』

おお~なかなかイケメンですね~。毛並みもすてきです。

犬種は『ブービエ.デ.フランダース』と言って、原産がベルギーだそうです。

なんか、ベルギーの話題がふたつ・・意味深ですかしら?

詳しくは、もう少したって時期がきたらここに書きますよ。


さてさて。今日もコンサートの稽古に余念のないメンバーたち。

稽古場は先週と同じ『東野幌体育館』。

玄関。

中に入ってロビー。

 

バトミントンしている家族。

私たちは、相変わらず練習、会議・・。

そうそう、札幌公演のチラシができました。

 

旭川のほうが一週間早く、9月2日(土)なんですが・・早くポスターとチラシをつくらないと・・💦

あと、今年の11月、奈良で行われる国民文化祭出場の段取りも、着々と進めています。

プログラムに載せる写真は、メンバーの了解を得て、琴美会の昨年の名古屋大会のものになりました。

これが、奈良で行われる『国民文化祭・大正琴の祭典』のプログラムに載ります。

話があちこち飛んでしまって、今日は取り留めないブログですみません。

近づいてくるコンサートに向けて、これから仕上げの段階です。

次回から衣装も持ってきて、着替えながらの練習が始まります。今度はたくさんの荷物を持ってくるメンバーたち。いよいよ本番さながらの練習がはじまります。

次は『海の日』に集まる予定です。

では~(^^)/~~~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雨・・でも、ここは燃... | トップ | 暑さ・・のち雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルギービール (ラックン)
2017-07-16 19:54:50
ベルギービール。北海道に進出ですか。私は以前ヒロさんの個展の時東京で飲ませていただきました。お酒類には弱いのであまり飲みませんでしたがフルーツ味も豊富にありなかなかなものでした。是非味わって見て下さい。

返信する
Re:ベルギービール (ハマちゃん)
2017-07-16 21:27:07
>ラックンさん
フルーツ味のビール、いいですね。
ワインとビールを足して割ったような。
来年は現地で味わいます 
返信する

コメントを投稿