池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

ダイヤモンド富士の見える湘南 昼の甲子園選抜決勝は30年ぶりに東邦(平成の最初と最後で)

2019-04-03 18:26:31 | 富士山と大山・丹沢とその他いろいろ

この処晴れの夕方は湘南茅ケ崎の我が家からダイヤモンド富士が見えている(17時40~49分頃まで)。




その後18時5分頃からは夕焼け富士に変わる。

その様子をご覧ください。





昨日のは以下で・・。



昼の1時間半の高校球児の戦いは見事でしたね。
接戦を勝ち抜いてきた両校でしたが、本日は因縁の東邦高校が主将で4番打者で完投する投手の2本のホームランで決着。







平成最初の春の王者がその30年後平成最後の春に優勝するなんて…現実離れの感じもするけど凄い事でした。
 
今日は風も弱く日差しも強く温暖でお花見日和の湘南でした。しかし関東北部の水上では17~27cmの積雪あり。
岩手の久慈でもまた積雪。まだまだ春遅しの地域も沢山ある日本です。
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿