池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

14,5℃の湘南明日からは10℃以下へ

2017-01-04 20:09:53 | 日記

 

今日も暖かく、14,5℃と成った湘南。
昼間は南より2,8~5mとやや強くなる。
 
久しぶりの買い物へ・今夕は豚シャブ豆乳仕立て。
 
横浜屋で念願の玉ねぎ丼・・やや辛い味わいで肉も入る。
寒さには最高で汗がだらだらと出る・・美味かった!
 
16時過ぎに弟から電話で我が家訪問と・・
大阪で仕込んだ日本酒3種を試して貰う・・岩国の雁木の生酒が気に行ったそうで、楯野川の中どりも良いと。そして、
彼の好物のカズノコを沢山食べて行った。
 
19時過ぎたので今夕の鍋は中止・・おせちと飯で。
 
弟の奥さんもこの家は良いね~と。
 
ラグビーでは高校ベスト4に神奈川の桐蔭が成っている。
残りはすべて強豪・・次が大変だ!
 
サッカーは桐光が初戦敗退は残念でした。
皆さんの地域は?
 
現在LAのクリス・ピアースのインディーズ盤を聴いている。これは素晴らしい!今はベテランに成りLAでライブいろいろあり。
余り世間で知られていない人の音楽を聴くのは楽しいですよ。
 
富士山は昼の間は雲で隠れていたが、夕方は黒い姿が見えていた。
波は3つで海中に少し人がいた(今日は水曜でしたね)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿