池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

18時過ぎに24℃台 涼しい湘南 停電断水続く房総の人も一息付けたかも・・

2019-09-12 19:02:47 | 富士山と大山・丹沢とその他いろいろ

1日曇りで25~26℃台(最高は27℃台)で涼しい湘南。夕方は24℃台へ・・。



電気の来ない房総の人々も今日は凌ぎやすかったのでは・・。
それにしても東電の対応はなんかな~という感じがする。

原発事故以来個々の社員は頑張るも上の方の認識が弛んだまま…非常時対策の欠如は今も続く。

神奈川も三浦半島の海側では台風でいろいろあり。娘が結構壊れていると‥鎌倉の山上の今泉台(1000戸)が昨日も停電していたが。

今日は我が家もクーラー要らず。昨日までの3日間は32~34℃でクーラーは入れっぱなし。房総も同じ条件だったのでこれに断水も加わっては堪らなかっただろうな。
お見舞い申し上げます。

家電話も今や電力使用…防災観点からはあの黒電話を復活すべし・・。連絡手段が全て電気経由ではな~。

おまけに電子決済なんか電気あってこそ・・本気でやるのなら停電対策完璧(そんなことは出来そうもないが)にしてから政策として押し進めるべきでしょう。

全てが甘い現政権・組閣に夢中で関東の台風災害はまったく眼中になし・・・。お友達内閣は変わらずで…大丈夫か日本は。

さて昨日今日と富士山見えず・・夕方近くに伊豆大島が見えていた。波はこの数日無し。湿度やや高くてランの人も少ない茅ヶ崎海岸でした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿