池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

栃ノ心決めて初優勝 春日野部屋から46年ぶり 富士山終日見え、波はあり

2018-01-27 17:59:09 | 富士山と大山・丹沢とその他いろいろ

今日も快晴で1日中富士山と伊豆大島と青い海が見えていた湘南。


夕暮れ富士山は17時半。明るい空が長くなっている。


その時間帯前に大相撲の栃ノ心さんの優勝が決まる。
12年間の頑張り。幕下50枚以下に怪我で落ちてから4年目。
力強い相撲で今日も押し出す。
春日野部屋では先代栃東さんの優勝以来で46年ぶり。
おめでとう!



横綱さんは前半頑張ったけどスタミナ切れ。大関高安さんの馬力に及ばず4連敗。仕方ないけど・・・。

今日の湘南は夜中は、マイナス2℃。6時ではマイナス1,7℃も9時過ぎでは1,3℃。

街へ出た11時で4,6℃。風が南に代わり1,1mと弱くて案外寒さは厳しく感じなかった。

海は波が2~3あり。多くのサーファーが遊んでいた。


カミサンはチョコづくりが本格化。コニャックやカルバドスの良い香りもしている居間。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿