池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

台風12号は右ターン激しく紀伊半島へ 湘南波無し陽射し強し 横浜球場では南神奈川準決勝2試合

2018-07-27 10:12:12 | 富士山と海とスポーツ

昨日20時過ぎからの土砂降りで昨日は30℃迄。

難病継続申請をした午前中は27℃で、市役所から保健所と回りましたが久しぶりに楽な天気。

宝くじを買い、昼ビールとツマミで昼食として帰宅時はやや蒸してきた。

不思議なことに海側が横浜や海老名を上回り16時に30℃を記録・・・台風12号の南風の影響らしい。

昨日は大谷君が2ランホームラン(連日のホームラン)。

横浜球場では北神奈川の準決勝。
第1試合は横浜がやっと9-8で逃げ切る。
相手は全寮制の野球部の星槎国際。あの土屋監督が桐蔭やめた後にここで情熱をそそいでいる。
づいぶんと強くなったものです。

第2試合は横浜創学館対鎌倉学園
ここも1点勝負で5-4。

北神奈川の決勝は明日。

今日は南神奈川の準決勝。横浜球場で。
11時から 慶応対東海大相模

第2試合は
桐光学園対横浜商大付属

9時半で入道雲沢山・・陽射しが強くなっている。

我が家前の海の上を海上保安庁のヘリが7時45分から1時間半もホバリングしていた。
まだだれかが遭難?
昨年もサザンビーチの客が亡くなってヘリが長く捜索していた。

台風12号は小笠原付近。これから湘南方向へ向かいその後は名古屋から西へ。

富士山は5合目から・・・小さな傘雲のる