池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

米大リーグオールスターはホームラン飛び交う 茅ヶ崎高校延長戦勝利でベスト8 波無し32℃の湘南 岐阜では40,7℃だって!

2018-07-18 18:41:26 | 富士山と海とスポーツ

昨日は難病検診。あの物凄い数値からほぼ半減の1900へ。
この数字は20以下という制限値からいうと未だにものすごい数値ですが、ひとまずは良化へ向かうということで評価。

ステロイドは6錠30mgへ(1錠減)。

顔はややすべすべ方向へ。額の皮むけは殆ど無くなり良化が顔に見えてきた。

酒は飲めるで昨日は昼酒‥くそ暑かった33℃なので茅ヶ崎駅へ戻り馴染みでまた中瓶1本。

今日も朝からくそ暑い。横浜は33℃。午後から高校野球の聖地保土ヶ谷球場で(県立)茅ヶ崎高校の試合あり。



数日前に川向こう対決で県立平塚江南に3-2で勝利。

本日は3回戦。相手はラッキーに県立平塚工科。
しかし接戦。やつと打ち勝ち1点取るもその裏は無安打?で同点となる。
その後もやや有利に進めた茅ヶ崎ですが延長へ。17時で31℃の横浜。





その後12回に得点上げて7-1で勝利。
17時半まで両チーム頑張りました。



勝利のたびに校歌が歌える神奈川県。おかげで野球部の校歌合唱は上手くなる。


これでベスト16・・茅ヶ崎高校は過去のベストと並ぶ。

次の私学との対決が目標と語る投手やメンバー。頼もしい!

昨日東京では早稲田実業が4回戦で散る。相手は八王子。
4番野村君は2連続ホームランも・・投手が育たず



午前中9時20分からアメリカ大リーグのオールスター。
メンバーが若返っていてホームランが飛び交う。



シアトルのセグーラの3ラン(いわくつきでしたが)で決まると想うもその後連続ホームランが出て延長へ。





3時間34分の戦いはアメリカンの7-5で決着。
トラウトとジャッジがホームラン。アルトゥーベの初ヒツトなども見れて満足。



初回のシャーザー投手の凄い投球も見ごたえあり。





今日は岐阜で40℃以上が2か所。
多治見が40,7℃、もう1か所で40,7℃。
物凄いね~この猛暑。

湘南の海は波無し・・熱すぎて海水浴は?


富士山はこの暑さでは靄などで見えず。