上海下町写真館2010

上海より半年ぶりに帰国しました。マイペースで故郷の風景や歴史などをご紹介します。

嘉定区探索(6):「勉強しないと偉くなれないぞ」

2011年04月09日 17時48分03秒 | 上海街角スナップ
「親の言うことはちゃんと聞くものですよ」


親の言うことをちゃんと聞いていれば、今頃・・・・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつきんサンバ)
2011-04-12 02:37:16
こんばんは。
孔子の教えも良し悪しがあるのでしょうが、もっとも基本的な教えを今の中国は忘れはじめているのかも知れませんね。
返信する
まつきんサンバさん (haichaolu)
2011-04-12 17:58:50
今日は。
日本人の感覚では、中国人の日常的な言動が理解できないことが多いですね。
国土の広さや人口の多さ、他民族など日本の常識が通じないことは中国だけではないと思います。
日本が世界的には珍しい国なのかもしれません。
返信する

コメントを投稿