上海下町写真館2010

上海より半年ぶりに帰国しました。マイペースで故郷の風景や歴史などをご紹介します。

振鼎鶏:テイクアウトの老舗

2010年12月20日 06時53分45秒 | グルメ
店舗でも麺やお粥などのメニューと一緒に座席で食べることができますが、持ち帰りも人気です。

量り売りで1匹とか1/2匹とか量を指定します。特製の醤油だれと刻み生姜も付いてきます。

夕食におかずがもう1品欲しい時や、知人宅での会食などの手土産にも好評のようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2010-12-20 13:27:57
テイクアウトができるのですか。

あ、その鳥私も大好きです。

自炊が面倒な時に好きなものを頼めば持って帰れるのはいいですね。
威海はこんなお店はないです。
返信する
Unknown (Tajiri)
2010-12-20 21:14:49
こんにちは。
美味しそうですね。上に乗っている香草(?)はちょっと苦手かもしれませんが。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2010-12-21 01:07:06
こんばんは。
蒸し鶏は私の大好物です。(^^;)
海南鶏でしょうか、ショウガとネギのつけダレがたまりませんね。
返信する
ごーさん (haichaolu)
2010-12-21 11:44:43
今日は。
この店は専門店ですが、
デパチカに行くと結構惣菜を売っています。
チャーシューなども定番のテイクアウトです。
後は肉まんなども、とりあえず冷凍しておくと日持ちして、ちょっと小腹が空いた時など便利です。
返信する
Tajiriさん (haichaolu)
2010-12-21 11:49:11
今日は。
胸肉には骨があるので、日本人にはちょっと面倒かもしれませんが、骨の周りの肉が美味しいそうです。
香菜が苦手な日本人は多いですが、別名中国パセリと言います。
臭い消しの飾りと思ってください。
返信する
まつきんサンバさん (haichaolu)
2010-12-21 11:53:33
今日は。
水煮ですから、海南鶏飯の鶏だけのようなものですね。
チェーン店は上海だけのようです。
やはり秘伝のタレが決め手のようです。
返信する

コメントを投稿