どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

偶然は重なると言うけれど~♪

2018年06月19日 09時05分13秒 | 母の歩み

昨日 母に会いに行きましたら

行きのエレベーターの中で 偶然 友達に会いました。

 

いつも素顔なのに きれいな色っぽい口紅が変に似合っていましたが

車椅子のお母様は 薄ピンク色のパジャマで

「足が痛いと言うから つれてきたのよぉ」と いう事でした

 

母の部屋に付きましたら 二度目のびっくり

その日の担当看護士が 私のご近所の方でした。

 

ぷっくっりとして とても優しい おおらかな方で

精神病棟に入ったからねぇと お聞きしたのが何年前だったのか

もう20年過ぎるかも知れないけれど・・・・

時の過ぎゆくままに お互い 若くはなくなっていましたが

でも 看護士さんって ある程度お年がある方が 安心感もできます

 

そして その日 その看護士さんが持ってこられたのが 

ラップ療法の 同意書でした。

 

母の食欲は あまり改善されていない様子

冷たいメロンを持って行きましたが

二口食べたら 「もういらないよ お昼にたくさん食べたから」

と 言われてしまいました。

 

お昼ご飯に メロンが付いていたものか

ただたんに 欲しくないからそういったものか

そこのところが解りませんが・・・・

 

帰りに出会った 最初の日を知っている看護士さんには

「お母様 良くなって来たでしょう~♪ よかったですねぇ^^」

と笑顔で言われましたから それが真実なのでしょう

 

2018年6月 あの島に渡ってみたい^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知っておきたい東洋医学の基... | トップ | 床ずれ治療法 ラップ療法の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母の歩み」カテゴリの最新記事