どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

本日、大臣を拝命しました。こんばんは。小泉進次郎です。

2019年09月12日 09時28分06秒 | ニュース・政治

小泉進次郎氏と滝川クリステルの結婚をめぐる逆風と失意

何を言ってんだか三文小説ではないけれど

言論の自由とは言うけれど 進次郎さんの生の声を聴いていない人には

ここに書かれている文章を 面白いと思う人もあるかもしれませんが

まったく的外れですから。

 

昨日 偶然ではありますがテレビで 進次郎さんの生の声を聴きました。

これではないのですが・・

 

小泉進次郎環境大臣が会見ノーカット 改造内閣発足(19/09/11)

 

なかなか反対派が多いのに驚いていますが

 

 

 

進次郎氏が初入閣「理屈じゃない」 舞台裏は・・・(19/09/11)

 

これでもないのですが・・・

とても良い事を言っていましたよ^^

 

いま世界での一番大きな問題が環境問題(汚染)ですから

僕の仕事は 世界に立つ 大切な仕事だと思っています。

 

持っていきようでは いろんな面で日本が勝てる!!

 

そんなことも言っていましたし

育休の意味についても詳しく説明してくださいました。

 

ただべったり休むというのではなく

育休の取り方にはいろいろな方法がありますから

時間的に考えなくてはいけないことだし

大切な国会を休んでまで取るものでは決してありません!!

 

けれど 個人の家庭の幸せなくして

世界の平和はありません

 

ぼくは 働きますから!

 

僕の仕事の結果を見ていてください

そうおっしゃっていました。

 

私は進次郎さんの考え方には大賛成です。

 

本日、大臣を拝命しました。

 

こんばんは。小泉進次郎です。

 

本日(正確には昨日になりますが)、第4次安倍政権の二度目の内閣改造で、第27代環境大臣、兼内閣府特命担当大臣(原子力防災担当)を拝命しました。

 

今まで取り組んできた福島の復興とも密接に関わる分野も担当するので、明日は早速、福島県を訪問し、内堀福島県知事にご挨拶をする予定です。

 

環境問題は海外での位置づけと比べると、日本での位置付けは低すぎます。そのギャップを埋めるためにも、大臣として国内外に発信していきたいと思います。

 

また環境問題はもはやリスクではなく、チャンスであり、日本にしかできない世界への貢献を通じ、日本のビジネス拡大の可能性にも繋げていける分野です。

 

環境省は、脱炭素社会を目指してイノベーションの創出を後押しして社会変革をもたらす「社会変革担当省」とも言えますね。「SDGs担当省」でもいいかもしれません。

 

大臣としてはスタートしたばかりで全てはこれからですが、どうぞよろしくお願いします!

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

その他の情報はこちらからご覧ください。

■オフィシャルサイト:http://shinjiro.info/

■Facebookページ:

https://www.facebook.com/shinjiro.koizumi

■TEAM 202X 活動記録サイト:https://202x.jp/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の敬老の日と秋の彼岸は... | トップ | わんわんぎゃんぎゃんいいな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・政治」カテゴリの最新記事