どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

今年の敬老の日と秋の彼岸はいつなのかしら 花写真は白い彼岸花

2019年09月12日 08時51分34秒 | 自然・花・海・空

九月は連休が二回あるのだけれど

お彼岸がどっちだったのか なんだか不安で検索しています。

テレビでも最近は 連休が何の連休なのか あまり説明がないように思えて

みなさまは 九月最初の連休が 何のための連休なのかご存じでしょうか

 

2019敬老の日は、9月16日(月)です。 敬老の日の日付け. 敬老の日ですが、毎年9月の第3月曜日と決められています。
... 週休二日制が浸透した後、国民の祝日を月曜日にすることで3連休をつくり、余暇を過ごしやすくすることを目的にスタートしました。
 
 

彼岸法要や施餓鬼法要もおすすめ

またお彼岸の期間に、お寺では彼岸会・お彼岸法要や施餓鬼法要・施餓鬼供養が行われる場合が多いです。

お墓参りだけでなく、お彼岸法要に参加してお坊さんと共に先祖を供養するお彼岸を過ごしてみるのもいいでしょう。

お彼岸特集-目次

 

なんだかややこしくって 困ってますわよ

でもまぁ お彼岸さえ覚えておけば我が家は困らないから

彼岸の入りにでも 私の病院にもいくとして・・・

役場も行くとして 金曜日だからうまくいくことでしょう

(なるべくそとにでたくないわたし)

 

ワン公たちは室内に住み慣れて 何の文句もないようですが

さてさて 今日は今から何をしましょう・・・

 

2018年9月18日撮影の 彼岸花

・・・そういえば ワン公たちの庭には赤い彼岸花が咲いているかも知れないわ・・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone XSとiPhone XRカメラ... | トップ | 本日、大臣を拝命しました。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・花・海・空」カテゴリの最新記事