どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

断捨離で捨てていいのか悪いのか🌹高齢者 車に乗って悪いのかしら🚙 

2022年11月26日 11時17分58秒 | ひとりぐらし

60代夫婦が捨てても困らなかったもの3つ。狭い家がすっきり片づく

ESSE-online配信

 

三つって なんだのだろう? と 思って読みましたら

コメントにもいろいろ書かれてはいますが

あはは ひとはいろいろ 考え方も色々 なんだぁ と 思いました。

 

【関連記事】

私の部落の班内にも いろんな人がいて
回覧板など 次の家に回していく場合
超特急で 十分読みもせず 運ぶ人もあり
○○日までにお願いします
と 書かれていると 日付は無視
超特急ですぐ運び
約束の日近くに持って行った人を軽蔑する人
・・・なんでも早ければ良いと言うものでもないと
のろまな私は いつも思うのだけれど・・・
過呼吸で紙袋持つ必要はない私だけれど
いつも超特急の人には その病気があります。
ゆっくり行こう人生を としが年ならなおさらよ
転んだあとではもう遅い 骨折れて戻らぬ姿なお悲し
そんなに急いでどこ行くの
天国でしたら 階段やでぇ ぼちぼちいこうね
あれま まだまだ 詐欺は続いている様子
我が家にも変な電話に変なメールが 凝りもせず入ってきます
税金が未納になっていますから どうのこうの
電話代が未納になっていますから どうのこうの
アマゾンの手続きが不可能になっていますから どうのこうの
取引も手続きもしたことの無いカード会社だったりもするし
無視してると 法的処置をとられるんだって
まだまだあるような気がするけれどもう読んでみる気もしないで放置していますから
本物の大切なことも混じっているかも知れませんが
めんどうだから もういいわ と 思ってしまいます
本当に大切なことは まず書類が送られてくることでしょう と 思っていますが
世の中便利になりすぎて悪人も増えすぎてるいるのじゃないのかしらね
マイナンバーカードって みんなが加入すると さらに複雑に騙されるとか?
頭がもやもや 年取るほどに ゆったり暮らせて安楽になると思っていたのに
さっぱりだめだわ・・・・

2013年1月

白侘助

 

 

 

@fashion86のツイート  迷子の犬🐶たちも 忘れないでねぇ~😚😁よろしくお願いしま~す


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまかんの 嬉しく実る 冬... | トップ | 夏の日の15の年になぜ逝っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりぐらし」カテゴリの最新記事