は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

ワタスゲを見に(玉原湿原編)

2018-06-18 17:30:51 | 

朝の5時に起きるとダンナが「昨日の玉原高原にやっぱり行ってみようか」と

そうでしょ、そうでしょうとも

車で15分位なんですもの

ここはうるさいかわいい女房の言うことを聞くってもんでしょ(笑)

駐車場から歩いて15分

おぉ!感激のワタスゲ~

そっと触ってみました

なんと大きく、真っ白な綿なのでしょう

kikiさん感激のあまり、ダンナをほっぽり出して写真撮影

今年はどこの、何の花も早いですよね

綿毛も真っ盛りですが、花もまだまだいっぱい咲いています ↑ これが綿毛になるらしい

おまけに誰もいないし、この湿原の周りには木々がたくさんあって

小鳥のさえずりもまるで音楽会の様

こんな景色と音と風を独り占めできる幸せ

やっぱ朝一番ってご利益があるワ

コバイケイソウも盛りだし

他の花も満開

写真を紹介しきれないので、フォトチャンネルにしました ↓ ポチっとどうぞ

群馬玉原湿原のワタスゲ



コメントを投稿