は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

ススキのイメージでゆびぬきを

2010-11-17 23:58:55 | ゆびぬき

先ほどUPしたのが、紅葉のイメージのゆびぬき

今度はススキです

どうでしょうか?

実は・・・・・・これ、また、勝手にイメージ盗作作品

この日記をUPし終わったら、ご本人にご挨拶に伺おうかと・・・・事後承諾ですがイイカナ?

いつも素敵な写真をUPされています、安曇野パンダさんのブログ↓にあった「すすきで光の花束を」のすすきの写真です

http://blog.goo.ne.jp/azuminopanda/e/80fa5bdc6f411422e83aeda9ce13c91d

私のパソコンに映っているのがその写真です

どうでしょうか?イメージつかめているかなぁ?

「は行の日記」のプロフィールに使っています、ねこじゃらしの写真もパンダさんの写真です(こちらはきちんと許可をとっています)

もう一枚、名刺に使っている「冬の松葉」の写真もとっても気に入っていて

今、そのイメージでゆびぬき制作中

イメージはイメージであって、そのものではありません

私の出来る数少ない、ゆびぬきの中から模様と色を選んで一針一針かがっていく

時間がかかります。思い通りにいかないことも多く

一色を選ぶのにも悩みながらの大変な作業です。でもその大変さが楽しい時間でもあるのです

肩こり体操をしながら戦いです!(笑)

そんな力と気持ちをた~んと込めて作っています加賀ゆびぬきを是非見に来てくださいネ!

 

 

作品展、ゆびぬきカフェのお知らせはこちら 

ゆびぬき作品展・カフェ・倶楽部・ガレッジセール

 

やや、こんな夜更けになっちゃいましたが、いざ行かねば!パンダさんの元へ!

ごめんなさ~い、また勝手なことしておりますkikiです  お許しを 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イメージ作戦 (キルト結店主)
2010-11-18 11:18:36
素敵な配色の作品ができましたね。
もみじも、すすきも好きな配色です。

イメージを借りてくる作戦は私もよくやります。
でも…
「宇治金時」だの、「スパゲッティナポリタン」だの…
あれ?食べ物ばかりだわ~(笑)


返信する
結先生 (kiki)
2010-11-18 21:48:46
宇治金時の色合わせは素敵になりそうだわ。
ゆびぬき、こんなに集中してたくさん作ったことなかったですが、一つ作っている途中で、次の色が頭に浮かんできて、すぐ作りたくなる・・・・・こりゃぁもう中毒ですな(爆)
返信する
Unknown (安曇野のパンダ)
2010-11-18 22:22:40
こんにちは

魅力的な作品ですね!

画面の色に合わせたり
デザインを考えたりするのも
たいへんだったのではと
想像いたします。

葉の緑がいい感じですね。

作品展が成功されますように
願っております。

ご紹介していただき
ありがとうございました。
返信する
安曇野パンダさん (kiki)
2010-11-19 06:58:45
ありがとうございます。
ほっと安心しました。
勝手にイメージをお借りして、それは違うとお叱りを受けたらどうしようとドキドキしてました。

白と茶のすすきの穂にすっと光って伸びた緑の葉・・・
ずっと以前のタンポポと露の写真もそうですが、パンダさんの写真は輝く生命力が見えるようで、いつも楽しみに見させていただいています。
返信する

コメントを投稿