は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

ピアノでランチ

2010-10-23 21:35:08 | 美味しい!
和みさんを出てから来たのがここ



松本のピアノさん

ここはバラのオープンガーデンもされているとか、私は初めてです



まず出していただいたのが、レモングラスのティー

天井にはレモングラスが干してあります

さわやかなレモンの香りですね

カレーやおにぎりの定食もありますが、ここではお寿司が

四季折々の花のちらし寿司が有名みたいです



「ピアノさんって言ったら、バラよ」とchachaさん



秋のちらしは菊



ピンクのグラスはバラのお茶

これで1000円のランチです



卯辰ちゃんは、辛しいなりの定食 800円

店内ではリチャードクレイダーマンのピアノの自動演奏が

中々素敵なお店でした

ここにも、ゆびぬき展のチラシを置かせていただきました



帰りに道で、卯辰ちゃんがよりたいところがあると

たたい菓子店さん

紫蘇パンと味噌パン、落雁、それと、おやき(白あん・粒あん)のお店です

卯辰ちゃんはこういうお店見つけるの上手ですね



chacha家に着き、3人でまったりと

先ほど買った紫蘇パンと麦落雁です

写真に写っているように、白い袋に入って量り売りです

おじいさんとおばあさんがやっている小さなお店でした



卯辰ちゃんに散々おもちゃにされ、動けずにいるはづき君(笑)

さあ、この後夜の部(宴会)があるのですが、

疲れましたので、この続きは明日

あっちこっちにチラシを置かせてもらった、ゆびぬきの作品展はこちら 

ゆびぬき作品展・カフェ・倶楽部・ガレッジセール


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はづきちゃん (キルト結店主)
2010-10-24 02:58:03
可愛い!!

いろいろ作品展の案内を置いて回っているのですね。
作品もがんばらなくちゃね!!

はづきちゃん、可愛いー♪
(今しがた、我が家のエビスに振られた私…)

ん…?
味噌パン?

気になる~(笑)
返信する
結先生 (kiki)
2010-10-24 21:01:42
はーちゃんはとっても甘えたです。卯辰ちゃんに遊んでもらうのが大好きみたいです。

あれ?味噌パンって知りません?
今度ゆびぬきカフェにお茶菓子としてご用意いたしましょうか(笑)



返信する
知ってますよ (キルト結店主)
2010-10-24 21:16:42
味噌パン、知ってます、もちろん♪
だって好きなのよ~(笑)
小松の味噌パンより、駅で売ってる味噌パンを良く買うけど(日持ちするから)。

味が微妙にそれぞれの店で違うでしょ。
それが「気になる~」のです(笑)

ちなみに「紫蘇パン」も知ってます(笑)
返信する
結先生 (kiki)
2010-10-25 07:37:33
味噌パンって普通四角でしょ。
ここのは紫蘇パンと同じ大きさの丸なんです。

お味は・・・・それが飲み会からの帰りの電車でお向かいの奥さんと一緒になり、いつもいただいている野菜のお礼に、味噌パンと紫蘇落雁あげちゃって(笑)

また買いに行って来ます~
返信する

コメントを投稿