は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

また散らかしてます~

2012-05-04 22:19:55 | モノ作り

 

今朝はいつものパンにスープに、デザートつき (=^・^=)

このまん丸いものは。。。。。。。。。?

昨夜の夕飯はお蕎麦でした

その蕎麦の茹で湯の寄せです

kiki用に、ラカントでノンカロリーデザート

そば粉は血圧にも血糖にも良いようですよ !(^^)!

世の中ゴールデンウィークで混む間は、家で縫い物デー

今朝から、紺系の布を引っ張り出して・・・… ↑ こんなことをしています

割り切りが出来ると、俄然張り切り出しますkikiさん

片付いた作業部屋の命はたった一日でした(涙)

もう散らかっています(笑)

久々の縫い物が楽しくて、ああだこうだとつい・・・・・調子に乗って

最近、また身体の体幹が歪んできたのか・・・・・・・ちょっと根を詰めるとすぐ肩が凝ります

こんな時は無理をしないで、、、、、、、、遊びに行きましょう~

先日の草むしりアルバイトが思いの外高給で(笑)

卯辰ちゃんと豪華ランチに行ったのです

宵越しの金は持たない主義の江戸っ子(偽)なんで、すぐ使いたくなる (・。・;

穂高の松の木さんへ

ざるそばとミニ天丼のセット

連休のせいか、このお店の人気のせいか、なかなかの混み具合

和丼ぶりがいっぱいあるし、お蕎麦の種類も、お酒も飲めて・・・・メニューが豊富ってのはいいですね~

ランチの後、草木染用の冬青を取に行く予定だったのですが、雨が降り出し中止

午後はまた縫い物の続きを

ポッケ3個 紐2本 本体1個

各パーツが出来ました

集中力が続かないので、この続きは明日に!

少し片付いた部屋

お陰様で散らかっていた時は開かなかった箪笥の引き出しが開きます(笑)

↑ 昨年だったか、一昨年だったか・・・・オークションで安く落とした単衣の紬です

からし色に黒の筆書きの鳥獣戯画の柄の附下です

背に縫い紋が1個

これが揚羽蝶なんですが

偶然! !(^^)! kiki家の家紋は揚羽蝶なんですよ~!

今まで袖を通したことがありません

まだしつけも付いています

今がちょうど着る時期ですよね・・・・・・来週の結の会のゆびぬき展に

恐れ多いことを考えています

着て行こうかしらん (*^。^*)

高速バスに着物で行って大丈夫かしらん?

2泊の予定で行くので、翌日は落語にも着て行こうかしらん?

あらん?ほおらん?またまた妄想が止まりませんことよ~ 

いよいよです。7日(月)から始まりますよ~  kikiは11日(金)に行く予定です~



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (黒猫屋太郎)
2012-05-05 08:30:52
来週は結の会の作品展ですね。いただいた案内状を見ながら楽しみにしてます。
何曜日に行こうかと思案中です。前半に行って、最終日も行きたいなぁ。とか欲張ってます(^_^;)
返信する
黒猫屋太郎さん (kiki)
2012-05-05 21:24:10
是非どうぞ~
見ごたえがあると思いますよ~
ひよこ先生の黒ねこのあちゃんを是非見て来てね~
返信する
Unknown (ぷりたれ)
2012-05-07 18:28:31
うさぎさんの嫁の、ぷりたれです。
遊びに来てしまいました~( ´ ▽ ` )ノ
ゆびぬき展楽しみです。
私どもも、母上殿と11日にお伺いする予定です。穴が空くほど拝見させて頂きます!
お会い出来るといいですね(*^^*)
返信する
ぷりたれさん (kiki)
2012-05-07 21:16:41
お出でいただきましてありがとうございます
私たちは11日の午後一くらいの時間にお邪魔する予定です
会えるといいですね~

あの~、私のゆびぬきは元々穴が開いてるような代物なので、あまり見つめて穴を大きくしないでね(笑)
返信する

コメントを投稿