は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

安曇野ゆびぬき倶楽部発足

2010-10-13 00:35:15 | ゆびぬき
念願でした、ゆびぬきのサークル、

本日、安曇野ゆびぬき倶楽部発足いたしました

現在部員10名

そのうちの6名が参加して発足会です

初代部長には、卯辰ちゃん

いつでも、どこでも、たぶん永年ゼネラルマネージャー(またの名を事務局と言う)はもちろんkiki

さあ、もう少し部員を増やすべく、これからガレッジセール、作品展、カフェと頑張りますよ~



さて、そんな私ですが、

朝からですねぇ~、こんなビラ作りのために、大忙しで、

10時からはゆびぬき倶楽部の発足会

俱楽部を立ち上げて、もろもろの決め事を話し合い、

作品展へ向けて、ビラに使う写真や、作品展の題名をみんなで決め

みんながゆびぬきをチクチクしている間に家に帰り、このビラを刷って

みなさんが帰るまでに渡そうと、また会場に戻ると

朝、連絡した、地元紙のタウン情報さんが取材に来てくださっていました

ガレッジセールや作品展のことガンガン宣伝してもらわなくっちゃ!

・・・・と、写真を撮ったり、説明をしたりしているうちに、あっという間にお昼を過ぎ、

ありゃ、安曇野ゆびぬき倶楽部のせっかくの発足会だったのに、

あまりの忙しさに、カメラを出すのも忘れていた 


1時からは同じ会場で、今度は村の文化祭の会議です

和裁教室の担当の方が用事で出られないのでピンチヒッターです

今月末の文化祭の展示場所などの相談です

他のクラブの方々がああだこうだとおっしゃっていまして中々決まらない

えぇ~い!

では、こうしたらどうですかと

おもむろに紙と鉛筆を取り出して、図面を書くkiki(本人は図面と思っていますが果たして・・・・・・落書きのようでもあります)

ここが、パッチワークで、こっちが編み物クラブで、、、、、、、

あっ、展示会中の留守番も割り当てないいけませんよね、、、、、

と、勝手に話をどんどん進めるkiki

だって。。。。私。。。大事なお昼をまだ食べてない 

さっさと話をまとめて、では 

と、家に飛んで帰り、かき込む夕べの残りの 

3時からは美容院が予約してあります

帰りに買い物を済ませ、夕飯の用意をしながら明日のトレッキングのお弁当の用意も

夜は夜で、昨晩煮だしたマリーゴールドで染めを・・・・

先ほどアイロンをかけて

ふぅ~、、、、、、もう寝なくちゃ。明日は(ってもう今日ね)5時起き

ありゃ、もう1時よ

あと4時間。。。。。。。こんなことしている場合じゃないわね

昨日から走りっぱなしで、昨晩は足が攣ったのよね。

大丈夫か?明日(あっ、今日だ)のトレッキング

この続きは・・・・・・・トレッキングから帰ってから



こっちも見てね 

ゆびぬき作品展・カフェ・倶楽部・ガレッジセール





10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirobou)
2010-10-13 06:16:35
おめでとう。
新しい事がスタートしていますね。
事務局は忙しい。
kikiさんがいると、皆さんちょっと頼りすぎるかも?

人の輪は驚くほど大きくなったり。
大きくなるとまた困った事も出てくるかも。

10人で仕事を分け合うのが一番の成功の秘訣かも?

頑張って!
返信する
新しい事の始まりですね。 (yo-ko1108)
2010-10-13 08:19:36
今頃はトレッキングで朝の清清しい空気の中でしょう。
昨日は忙しい一日でしたね。
何だか様子が見えるように私までkikiさんの後を追っかけて走ってました(笑)
10日 日曜日chachaさんがお友達と投汁蕎麦を
食べに来て農園によってくれました。
丁度私達は芋煮会の準備でゆっくりお話できず
残念でした。
11月楽しみにしてますね。
返信する
おめでとう! (ひよこ)
2010-10-13 18:02:53
その情熱でつきすすんでくださいませ!
ますますの発展を(ゆびぬき倶楽部のね)

えぇ!今日はトレッキングなの?すごい・・

返信する
hirobouさん (kiki)
2010-10-13 21:50:32
おっしゃる通り。仕事はみんなで分け合った方がクラブは長く存続するのかも。
仕事ではない、楽しんでやるサークルだから、私も頑張りすぎずに長続きするようにしたいです。

性分でいつもダメなんだけど(笑)
返信する
yo-koさん (kiki)
2010-10-13 21:52:47
とっても美しいところでした。
どこを見ても素晴らしい景色で、撮った写真がいっぱい。
これからUP予定ですが、時間がかかりそう~。

奈川の話、chachaさんから聞きました。
松茸たっぷりのお蕎麦に感激してましたよ。11月が楽しみです~。
返信する
ひよこさん (kiki)
2010-10-13 21:55:19
ゆびぬき倶楽部、頑張りまっす。
今まではカフェで会ってるだけで、個人的にお話はしてなかったのですが、こうして集まると、みなさん、こよなくゆびぬきを愛している。
いい感じの第1回でした。

今日のトレッキング、風花さんが見たら、絶対行きたくなるところでしたよ(笑)
返信する
おめでとう & ありがとう (風花)
2010-10-13 23:00:24
kikiさん、おめでとうございます。

少しだけどガレージセールご協力させていただきます。間違いもたまには役に立つんですね。先々週Amazonで二つ届いてしまったもの、返品しても送料がかかってしまうな~と思っていたところにkikiさんの記事で決めました。
今度お持ちします。ちょっと華やかさも添えさせていただきますね。

トレッキング楽しみにしています。
ひよこねえさんの賛同が必須ですが、、、。
ひよこさん、行ってみましょうよ。
返信する
無理! (ひよこ)
2010-10-14 00:01:22
2万歩も歩くのヤダ!!
大きく譲って5000歩で勘弁してくださいませ
返信する
風花さん (kiki)
2010-10-15 08:06:43
みんな同じことしているのね。
少し安心したわ(笑)
喜んでいただきます。ガレッジセール品、どんどん集まってうれしい~。

トレッキング、今回は無理ですよ。
来年にしましょう。11月の山は雪も考えなくていけませんので。
返信する
ひよこさん (kiki)
2010-10-15 08:08:06
安曇野スタイルと白馬散策くらいと、今回は考えています。

山は、やはり夏か、秋でも10月いっぱいだと。
だから安心して!
返信する

コメントを投稿