は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

ストロベリームーン

2019-06-17 23:21:49 | 健康&節約生活

最近、kiki家の朝は、ぬか漬けと野菜ジュースから始まります

今日のジュースは熟れ熟れに熟れちゃったバナナとぬか漬けにした蕪の残った葉っぱ

やはりぬか漬けに入れて残った人参

そこにヨーグルトと牛乳、氷を入れて、ガァ~~~~~と回す

トマトも熟れ熟れになっちゃったので、ブロッコリーと採りたて玉ねぎとで卵とじ

ぬか漬けは、キュウリ、ズッキーニ、蕪、つるな、ブロッコリーの茎です

夜、昨日の続きのエプロンドレスを縫っていると

作業部屋のベランダから月が見えました

今晩の満月はストロベリームーンと言うのだそうです

水を張った田んぼにお月さんの明かりが映っています

エプロンドレスは、そで繰りと襟繰りをバイアステープで包んで始末しました

後はポケットをつければお終いですが

続きはまた明日にでも

最近、事務仕事に追われ、昼間はパソコンとにらっめっこ

こんな風に手作りをしている時間が癒しです

もう1つの癒し、アイロンがけ

今日のシャツは2枚です 

そして今日のハンカチは ↑ 鳥獣戯画模様

昨日は富嶽三十六景だったでしょ

ナンテ!なんだ!

 



コメントを投稿