は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

解禁!唐辛子

2014-05-05 19:31:39 | ゆびぬき

今日、明日はモノ作りの日と決めて、外出はしない予定です

今日は朝からお料理やお洗濯の合間に、ゆびぬき作り

”四季を彩る 加賀のゆびぬき”  結先生の本より

” 唐辛子 ”です

この唐辛子模様を始めて見せていただいたのは、何年前だったでしょうか・・・・・・

あの頃からず~っとずっと憧れていました

先生のご本が出版されましたので、この唐辛子模様を初めて作ってみました

渋めの唐辛子ですよ~

やっぱ、この模様好きだなぁ~

今、色を変えてもう1つ作っています

 

 

ゆびぬきカフェin安曇野

5月10日(土)  13:00~

松川村 すずの音ホールにて

 

<m(__)m> すみません、いつも受付で会計係りをしておりますkikiですが

この日、お仕事になってしまいまして……・まっこと申し訳ありません お休みします

カフェに参加でこのブログを見ている方がいましたら、当日、卯辰ちゃんを助けてくださいませ~

色々な集金に追われること必至です よろしくお願いいたします   <m(__)m>



コメントを投稿