は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

リハビリ

2015-08-15 22:41:51 | モノ作り

リハビリとは・・・・・以下 ウィキペディアより抜粋

リハビリテーション英語: rehabilitation)とは、身体的、精神的、社会的に最も適した生活水準の達成を可能とすることによって、各人が自らの人生を変革していくことを目指し、且つ時間を限定した過程である[1]。<

だそうです

クーラーのない環境(kiki家のこと)に何日かいたので、やっと体調が戻って来た

そうするとまずしたくなるのが、作業部屋の掃除

山と山用品が積まれていた作業台の上は、新聞で作ったでかアイロン台2台とミニアイロン台1台の

いつものあるべき姿に戻った (^_^メ)

さっきシャツにアイロンをかけて、今度は縫い物をする気にちょっとなったので

トレッキングパンツ2枚の裾上げと、使い込んだタオルを半分に切って台拭きにした

って言ったって、ミシンで直線縫いしただけだけど・・・・

それでもkikiにしてみれば、ずいぶんミシンから遠ざかっていたのでリハビリ中だ

その後の作業が、右端に写っている迷彩柄の四角いモノ

傘布で作ったファスナー付きエコバッグ

これ、防水だから山に着替えを詰め込んで持って行く時に便利

傘の布は防水なだけでなく、軽く丈夫で、畳むと5㎝角くらいに収納されるので、とっても便利

今までに自分用に3個

人にあげた物は数知れず

買い物用、温泉用、山用、、、、、、、

今、kikiの頭の中は山が80%くらい占めている

そのくらい今年はに燃えているのさ  



コメントを投稿