は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

ゴールデンキャッスルでキルト展

2012-08-26 19:13:10 | 健康&節約生活

昨日、スモモ狩りに行く途中、一緒に行ったNさんが「ミニトマトが採れすぎて困るのよ・・・・」と言っているのを聞き逃さなかったkiki

帰りの車で「あの~、ミニトマト欲しいなぁ~」とおねだり(笑)

「だったら家まで乗せてってもらうついでに畑で採って行く?」とNさん

ありがとうございます 遠慮なくいただきます   

 

これもどうぞと ↑ 金時草(Nさんは京都からのIターンの方

食用ほうずきもど~ぞ その他いっぱいいただいて帰りました

家に帰って  を見ると、相談員の相棒さんから「ナスたくさん採れたからいる?」とメールが

ありがとうございます  遠慮なくいただきます(笑)

「あの~、友に宅配便で送るので、何かたくさんあって困る野菜があったらおくれでないかい?」とまたまたこちらのNさんにもおねだりをし

ありがとうごぜ~ますだ  メークインに玉ねぎ

茄子にインゲン ↓ のゴーヤは遅ればせながら、わが家の初取り

紫蘇の葉、ピーマン、しし唐・・・・・・なんでも入れましょう

こ~んないただき物を適当に箱詰めし、お送りしますよ

で、kiki家の夕食  金時草のお浸し・納豆・モロヘイヤ・冷奴・赤魚の粕漬け・ワサビ漬け

↑ ワサビ漬けは今日一緒したSさんからのいただき物  Sさん実家の山で採れた自生ワサビの粕漬けです

辛くて旨いのです これが!

納豆とモロヘイヤで丼ぶりにして食べて、美味しいよと昨日のNさんから教えてもらったので納豆丼に

泡だらけの汁 ↑ は  昨日の夕飯の残り  ↓

息子が新潟へ魚を食べに行ってお土産に買って来た、大きなワタリガニを味噌汁に

毎日新鮮な野菜が食べられて幸せ!っすね~

そして、今日は ↑ こんな所へ行って来ました 

ゴールでキャッスルです ここで、↓ が行われています

友が無料券をゲットしてくれたので(それにしても、毎日無料でいろんなところへ出入りしてるkiki=昨日の講演も無料でした)

いくらkikiが浮気性でも、キルトには手を出さない(出せない)

しかし、この会場になったゴールデンキャッスル

黄金の茶室 なんかもあり・・・・・山の中にド派手なお城・・・・・・不思議な場所です

↑ ポチッとどうぞ

黄金の茶室は警備員付きで貸し出しもあるとか

3000000円もあれば1週間借りられるようですよ

お茶道具も(黄金)必要な方は、更に1000000円ほどお積みくださいませ~)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すごい… (キルト結店主)
2012-08-26 21:22:48
お野菜が…
金ぴかのキャッスルが…

安曇野ってどんなところだ????
と言いたくなりまする(笑)
返信する
不思議な世界 (yo-ko1108)
2012-08-27 08:44:53
真っ青な空とナポレオンに秀吉の黄金の茶室
取り合わせの発想は何処からでしょう。

少しは気力体力回復してよかったですね。
ブログの更新も私のように飛~~び飛びだと気になりませんが
必ずある人がないと心配だし、淋しいので気を付けて
お過ごしください。
野菜ふんだんの健康料理ですね。

返信する
結先生 (kiki)
2012-08-28 10:49:31
養老の滝の社長が故郷に錦を飾った建物らしいのですが・・・・
出来たころは新興宗教か?とか怪しいうわさが飛んでいました(笑)
返信する
yo-koさん (kiki)
2012-08-28 10:55:45
黄金のウエディングドレスや打掛、サッカーボール・・・・
どうも (;一_一) 申し訳ないが成金趣味的で好きになれないと言う人が多いのですよ

yo-koさんの生活にも変化があったのですね
最近、仕事でいろんな施設に伺っているのですが
人の一生は、ここでなければという事はないんだと思うようになりました
家に居ても、施設に居ても、何かしら嫌なこともいいこともある
みなさん、その環境に適応して穏やかに過ごされています
yo-koさんやご主人がいい顔をして会いに行かれる状況が、ご本人にとっても幸せなことなのだと思いますよ

また信州に来た時には会いたいですね~
返信する

コメントを投稿