は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

記録を綴じる

2019-06-19 21:23:12 | ヘルパーステーション ひなた

今朝のごはん

毎日代わり映えのしない朝食   緑のはモロヘイヤ

今日のジュースは、小松菜、蕪の葉、バナナ、パイナップル、ヨーグルト、牛乳

ひなた出勤途中のファミマで買った地元産のしめじとミニ人参

ひなたお隣のおじちゃん(いつもはおばちゃんだけど)がくれた、採りたてレタスとサニーレタス

今日のお昼はそんな野菜をたっぷり入れた、焼きそば

サラダ

夕飯はkiki家の向かいのおばちゃんがくれたタケノコを

豚肉とごま油で香ばしく炒める

カッサンドラのぬか漬け

富成の移動販売車で買ったお豆腐で冷ややっこと

ズッキーニとしめじで嵩増ししたエビマヨ(笑)

先週はあまりに突然のお別れがあって

なかなかそのショックから抜け出せないでいた

いつも同じことを言ってるけど

この仕事をしていると

結構な頻度で

様々な別れがやってくる

またどこかで会えるかもしれない人

きっともう会える機会はないだろうなぁの人

どんなに願ってももう会うことは叶わない人

今月も3人の方の記録を綴じた

そして新たに記録を始めた人が2人

一日一日が流されるようにあっという間に過ぎていく

流されないように、一旦歩みを止めて考えることができるよう

そんな時間がとっても大切なんだ



コメントを投稿