は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

kikiさんのいただきもの生活 お花編

2016-10-09 09:52:09 | ヘルパーステーション ひなた

たくさんのお花をいただきました

毎日水をくれる必要がないからねといただきました (#^.^#)

2週間に1度の水やりでいいからね

冬になって始末に困ったら来春まで引き取ってメンテするからと (#^.^#)

観葉植物を枯らした長男君と

絶対枯れないというワイヤープランツさえも枯らしたkiki (-_-;)

緑の紫陽花は秋はこのままで、色が変わったら下から三番目の葉っぱの上で切って

冬越しさせて来春暖かくなって地植えすればいいと教えていただきましたが

その話を聞いたダンナが「寒くなったら俺が家に持って行って管理する」と

う~ん (ー_ー)!! 確かにそれが安全だ(笑)

珍しい色のカラーの鉢植え

カラーはkikiの好きな花です (#^.^#)

テーブルフラワー 生の花に見えますがそうではないそうで

ってことは一生このままでいい=メンテが要らない (#^.^#)

みなさん、kikiと長男君の性格を良くご存じで

手間のかからない、きれいなお花をくださいました  

お心遣いに感謝して、絶対に枯らさないぞ~

危ない時にはダンナに任せるぞ~

「手遅れになるまで自分で見ようと思わないで、早めに寄こせ」とはダンナ談(笑)

今ならお花いっぱいです

みなさん、お花を見に、そしていただいたコーヒーメーカーで淹れたコーヒーを飲みに

ヘルパーステーション”ひなた”へどうぞ

第三弾につづく・・・

 

 

 



コメントを投稿