は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

秋色のお土産

2016-10-26 07:40:24 | ヘルパーステーション ひなた

しっかりと秋になり

ステーションの庭の小菊が咲いた

 

さっそく玄関に飾る ひなたちゃんも日が差してくると尻尾を振ってお仕事が始まる

トイレにも

相談室にも秋の風情をちょこっと飾る

今朝は、ダンナが早く出かけ、kikiも7時前には出勤する

夕べの雨で朝露が降りている

写真には取らなかったけど、運転しながら見た北アルプスは

懐に真っ白な太い帯状の霧?靄?

ステーション前の畑の畔草もすっかり秋模様

寒くても毎朝、事務所全体の窓を開けて喚起する

さあ、また一日が始まるんだ 頑張ろう

先日、山友が秋色のお土産を持って来た ↑ あ~ん、kikiも行きたかったぞ~!!

茨城県国営ひたち海浜公園のコキアの丘ですよね

春のネモフィラの丘は前にダンナと行きました

今回の旅も誘われていたのですが・・・・・今の時期どうしても時間が取れず

泣く泣く断念 (-_-;)

今月は行きたいところがたくさんありました

そこも、どうにか行こうと今まで様子見していたのですが・・・・・・・無理かなぁ (-_-;)

でも諦めきれません、ぎりぎりまで粘ってみよう

とはいいつつ、今一番最優先しなくてはいけないのは仕事ですから

30日には長野市で談春さんの落語があります

これはもうすでにチケットを購入してあります・・・・・・・・が

困ったなぁ状態 (^_^;)

一緒に行く予定の友には、ダメだったらごめん <m(__)m>

と、先に謝って、それでも何とかならないかと無い策を練っています

 



コメントを投稿