裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

エース

2012-03-07 08:23:18 | 
背番号1のすごい奴が相手~

これって当時

背番号1のすごい奴が~いて~

だと思ってました。

サウスポーという言い方も今はあまりしないな。


先日次男が所属する少年野球チームの卒団式がありました。
現6年生が引退するため行われる式です。
私は5年生の親なため、
この式を企画実行する係。

卒アル作ったり、もろもろの準備が大変だった。
当日もどつかれでした。
が、無事終りました。

そこで、残るメンバーには新しい背番号が発表されるのだが、
なんと、うちの次男、
エースもらってしまった。

入った当初はピッチャー向きじゃないってことで、
まったくピッチャーとしての練習などしていなかったのだが、
ギリギリになって、5年生全員(つっても4人しかいませんw)
再度ピッチャーをやってみての大抜擢となったらしい。


先日の練習試合で、
マウンドに上がる我が子を初めて見ました。
こういっちゃなんだが、
すごく強いチームってわけでもないんで、
そんな中の1番ではあります。
しかし、プレッシャーに打ち勝ち、
強い精神力を身につけてくれたらなーと思いました。
体力もね。
4回投げていたが、
2回くらいからもうヘロヘロなのが見てとれる(^^;A)



まさにサウスポーです。
自分の写メ見て、フォームについてブツブツ言う次男。
この人研究と努力の人だから。
次はビデオにとってみせてやろう。
昨日は学校から帰ってきて宿題やって、
そのあとチームの子と走りにいき、
帰ってから素振りをする次男。
はりきってますw


卒団式では、音響設備がまったくなかったので、
司会用にうちから長男のちっこいギターアンプと、
私のボーカルマイクと、
あとマイクケーブルは子供店長から借りて使ってみたところ、
意外といいw
声がよく聞こえました。

これから先1年、
最上級生の親として、なんか大変そう。。。。
なんとか耐えるしかないわね。


余談。

昔音楽の授業で歌ったうたの歌詞に
昼なお暗い森よ~
というのがあった。

それがこう聞こえていた。

ヒルナ、オクラ、イモリよ~

ヒルナとオクラとイモリ。
ヒルナってなんだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿