裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

別名

2021-03-25 21:18:00 | 裸足の日常
もう何年か前から、
朝の通勤路で会う、小学校の見守りをやってくれているおばさまがいて、
会うと挨拶したり、話したりするんだけど、
先日チャリにまたがったまま花壇のところで話していて、そこにある垣根に、
「かわいい花が咲くんだよねー、なんていう植物かしらー」という話になり
「調べておきます!」と、職場について早速ネットで調べてみた。


トキワマンサク


という植物であることがわかった。

今度おばさまに会った時
サクッと教えてあげられるように
毎日確実にカバンに入っている
職場のIDの裏側にメモって入れておいた。




このID、仕事中は首から下げておりますが、まあまあの確率で裏向きになってることが多い。

最近、私はまあまあの確率で
トキワマンサクなのである。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿