裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

お次はスプーン有料禍???

2021-03-14 21:11:00 | 裸足の日常
プラスチックゴミ削減、、、

小泉環境相、今度はコンビニのスプーンを有料禍したらどうだろう!
みんながマイスプーンを持ち歩く、
ライフスタイルを変えていきたい!

とか言い出したのね。

ススス、スプーン?!
またちっちぇとこに目ぇいったねー。


マイスプーン???

今日、スプーンが必要なものをコンビニで買うのかどうか、出かける時にはわからないから、
もう毎日常にカバンにスプーン入れとくのかー。
よくコンビニでスプーンをもらう人は、
1日に数回なんてこともあるかもしれないから、
マイスプーンも3本くらいいれとくか。
それか、どっかでチャチャっと洗って使うかー。
で、どっかのトイレや、
冷水機だとかで、使ったスプーンを洗う奴もでてくるな。
手を洗うとこや、水飲むところに、
食べかすが落ちてるなんてことにもなるよな。

ライフスタイルは、変わってきて現在に至るのよね。
色々便利になってきたから、
仕事と家事が両立できるようになって、
仕事の帰りにスーパーに寄って買い物して帰ってご飯を作ることができる。
そういう便利さあっての今のライフスタイルなのよ。


店の袋が有料禍されて、
どれだけ消費者が苦労していることか。

そのうち、お豆腐の入れ物も無くして、
どんぶり持って買いに行くようにしよう!
マイドンブリだ!

米の袋もプラスチックだ、なんとかせねば!
それなら、スーパーには俵を並べて、
米は一俵買いにしよう!
スーパーから俵を担いで帰るのだ!

納豆も藁に入ってるやつでいいね!
味噌も樽に山盛りにしたとこから、
しゃもじで取って買うシステムに。

時代を逆行させよう!
不便にしよう!
家事やってる奴らが大変になるくらい、
いいじゃないか!


私がおばあさんになる頃には

「おばあさんは川へ洗濯に」

行っちゃってるかもしれない!!

なんちゃって、それはないだろうけど(笑)


しかしさ、
何かを買う人たちみんなが大変になっているわけで、主婦限定ではないけれど、
女性の社会進出の妨げになっていくんじゃないの?

頼むから
普通のライフスタイルを送っている、
またはそれを理解している人が、
こういうの司って欲しいね。

スプーンやフォークをポケットに入れてたら
自分は職質受けて捕まる!
って心配してる人もいたよ(笑)
世の中にはカバンなんて持たないで
出かける人がたーくさんいるんだよ。
どこにマイスプーンを入れろってんだよ。
自分のライフスタイルしかしらない、
ちっちぇーものの見方、改善してくださいな。

だいたい、コンビニのスプーンの前に、
プラスチックゴミ削減に貢献できる何か、
そういうの考えてよ。

スーパーの袋がもらえなくなっても、
ゴミ捨てする時にあれは絶対必要で、
100均でスーパーの袋を買って使ってます!
削減してませんから。
これまではスーパーでもらった袋を
一度は再利用してたけど、
いまは100均で買ったのをそのままゴミ袋として捨ててます。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿