裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

空手道 合宿

2010-08-22 13:28:02 | 
昨日から子供たちは空手の合宿に行ってます。
去年は長男だけだったので、
今年初めて二人まとめて家にいません。

昨日は朝からお見送り。

長男は小学校で2度、+去年の合宿で、
自分で大きな荷物をもっての外泊は4回目になりますが、
次男は今回が初めて。

新しいデカバッグを買ってもらって張り切ってます。



しかし長男、マンションを出て数分ですでになにやら不機嫌。
大きなバッグを肩にかけると、新しいリュックのストラップが
どうしても片方肩から落ちるといって
怒ってデカバッグを地面に投げ捨てていた


集合場所まで坂もありつつ30分ほど歩く間、
重たい荷物に次男が無口に、、、、w
さすがに重くてしんどかったらしい。
比べて長男は、毎日12キロ近い教科書を持って通学しているだけあって、
涼しい顔して歩いてました。
普段スポーツで体を鍛えてるといったら次男の方のはずなのに、
おそるべし中学校へのただの通学。


長男は9人の班の班長でした。
今年は歳でいったら、長男が一番上。
班で中学生は長男だけだったので、
普通にいったら班長だろうなと思いつつも、
なんといっても、自他ともにみとめるおかしな奴なので、
班長など務まるものなのか
館長もそれわかってて、班長に選ばれてないかも
と、母は少々心配しておりました。
が、無事(?)「ついに班長きちゃったよ~」とつぶやく長男に
ちょっとホッ)w




黒いリュックしょったのが長男。
話している背の大きい子は小6で、長男中1。。。。。。
班長ちっちぇえなあ(笑)



班長なりに一番前で書類を見ちゃったりしてるけど、
提出物の説明のとき、
さっそく館長から「班長が聞いてなくてどうする!」と、
怒鳴られてました(笑)


待っている間に、えらい蚊に刺されまくりました。
立っている子供たちのふくらはぎのあたりが
みるみる虫さされだらけに、、、、
うちは長ズボンはかせてきて正解だったけど、
サンダルできた私はめっちゃ刺された、、、、



迎えにきていた大型バスを見つけて
「バスだ!バスだ!」と
次男のテンション上がってたw

バスに乗り込みワイワイ。
ここまでくると、それぞれのいろんな思いも、
すべて「たっのしぃ~~~~」感じになってきたと見えるw



行ってらっしゃーいと手を振り、お見送り~w
2泊して帰ってきます。


で、昨日は子供の世話をしなくていい日だったのに、


なにもしませんでした~orz

テレビ見てダラダラ。。。。

唯一、気にはなっているのに半年やらずにきた、
写真選びをやっとこさしました。。。。
みなさんご迷惑おかけしております。

今日は友達と会う約束してるので、
外出します。がんばります。
映画でも見ようかなとも思うけど、
暑いし、夏休みは金使いすぎたからケチケチモードだし、
せっかくの自由時間を無駄に過ごしそうな予感。。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿