裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

んまあ、疲れてる

2017-03-14 08:10:41 | インポート
朝、起きてきたときから、
「疲れたー」と言い始め、
1日に30回は「疲れた」と言ってる。




2月から新しい仕事にかわって、
その生活にまだ慣れないからなのか。
とにかく毎日生活に追われてクタクタなのだ。


火曜日と土日がお休み。
平日の休みが火曜日だけになったので、
銀行や、役所関係、学校関係の仕事がその日に集中してしまう。


ここ、4年近く続けている火曜日のワークアウトに行けない日が続いてしまっている。


今日は行かないと!
だって夕べ、
ふくらはぎの筋肉がブヨブヨダルダルになった夢を見た!!!
せっかくふくらはぎを高い位置にキープできるように筋トレしてきたのにーと
日々心のどこかで気にしているから。


毎週の土曜日のヨガには行けている。
本音を言えば、土曜日の朝9時半に家を出るのはキツイ。
寝ていたい。
ヨガに行ったら行ったで、その翌日から2日間くらいは筋肉痛やダルさで、体がツライ。
ヨガといっても、かなりハードな内容だ。
だがしかし、運動をサボるのも怖い。
土曜日のたびに葛藤している。




火曜日のワークアウトのダメージは、
ヨガよりキツイ。


筋肉痛で、トイレに座るのに激痛!
なんてこともある。


なのになんで行くんだろう?


わからん。


運動をしない体への恐怖なのか?!


ダルくてキツイとしても、
体の調子は良くなっていると信じている。




しかし、今月のヨガのテーマは
「肩甲骨はがし」なのだが、
私の肩甲骨はかなり癒着しているらしい。


ヨガを始める前に、マッサージのセラピストさんから、肩甲骨にまったく手が入らない!ひどい状態!と言われてました。
それから、トレーニングを始めて4年。
ぼちぼちヨガを始めてから3年てとこかな。
毎週ヨガをするようになってからは半年くらいか。


なのに、ぜんぜんよくなってなかった。
体の固い部分を意識して運動してきたが、
一向に良くならない。
それどころか、始めたころより固くなってきている気がする。
加齢で仕方ないか、、、


まぢでへこむ。


もうやめちゃおうかと思うこともあるが、
やはり、運動しないことへの恐怖の方が勝る。




今日は3週間ぶりのワークアウト。
たぶん、恐ろしいほどの筋肉痛は確実。
なまってる!




休みの日に過酷なトレーニング。
2週間に1回くらいは土曜日の夜にバンド練習。
朝は休みなどなく5時半に起きてお弁当。
これは毎日。
唯一何もない日曜日は、家の片付けやら諸々。
しっかり休めるときはない。
どこかに遊びに行くとか、すべて断りたい。
休みたい。




疲れたー。


この前の日曜日、
晩御飯を作る前に、
珍しく部活から早く帰ってきた次男と、
アイスを食べながら、
ずっと見たかったオデッセイのDVDを見ました。
こんな風に2時間一緒に映画を見られるなんて、なかなかない。
子供といられるのも、あと2年くらいかなー。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿