裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

次男ウン○踏む

2011-04-20 08:17:11 | (笑)
なにやら?
最近はヒノキ花粉だそうで?

スギ花粉症は、20代の頃からなのですが、
ヒノキって意識したことがなかったのに、
今年はきてます。

スギが終わって、鼻の不調もなくなり、
ようやく今年も終わったと思っていたら、
顔がかゆい~~~~~
赤くなってボツボツできてる感じ。
そして、顔だけが熱い!
なんじゃこりゃと思っていると、
まわりの人もそんなことになってる人が多い。
そしてそれがどうやらヒノキの仕業らしいと。。。。
ゆうべネットでも検索してみたら、
やはり、顔が痒いという症状がとても多い。
同じ花粉でも、こんなにも症状が違うのね。
ヒノキ初心者としては、なす術なく、、、、
いやだわー、まだしばらく続くのね。

髪がちょっとでも顔にさわると痒いので、
衝動的に髪を切りそうになるわ。

専門学校のとき一緒だった友達が、
デッサンしてるときに髪がじゃまでイライラして、
長かった髪をその場で
じゃきじゃき切ってしまったのを思い出しました。


さて、話かわりまして、
ちょっと、いや、かなり癒し系のおはなし。

妹が送ってくれた画像ですが、
妹(獣医)の患者の犬、9才のハナちゃんが
1才のときから大事にしている、
9年もののプーさんをご覧下さい。



















あー、癒されるわ~(笑)
ハナちゃんが9年も大切にしていると思うと、
なんて愛おしいんでしょう!!!
犬がぬいぐるみで遊ぶというと、、、、、

はい、ひきちぎられて無惨な姿を想像してしまいます。
もう「虫くってるよ」ごときの綿の飛び出し方でなく、
ほとんどが「綿?」みたいな(笑)

でもハナちゃんは違いました。
綿なんて出てません。


しかし、
黄色いクマだからプーさん、と思ってしまうだけで、
実は違ったりしてw
赤いベストはどこいった~?


さて、またまた話かわって。

先日家族で車で移動し、マンションに帰ってくると、
長男が降りようとして、
「なんかうんこみたいなのがついてるよー!」
と後ろの座席のあたりで騒いでいた。
旦那がみると、床にうんこらしきものが。

先に降りていた次男の靴底をチェックすると、
やはり。。。。。。

私たちが子どもの頃にくらべて、
うんこ踏むチャンスは格段に減っているこの時代に、
次男うんこ踏んでるし。
もはや貴重な体験w

とりあえず玄関に入る前にトイレットペーパーで拭き取り、
靴は玄関の外に置いておきやした。
で、翌朝学校に履いていき、
学校で洗ってこい!ってことで(^^;A)

マナーのないバ飼い主さん、うんこやおしっこは
ちゃんと処理していってくださいな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱなこ)
2011-04-20 15:13:46
プーさん癒されます^^
私ゎ、3回ほど踏んだ経験が…笑
返信する
Unknown (ピカ)
2011-05-17 08:38:53
ぱなこさん

コメントありがとうw
レス遅くてすみません(^^;A)

やはり、人生の中で何度かは踏みますねw
私は中学のとき鞄の底にくっついてたことがあります{げっ}
どこにでも鞄を置くのはやめようと思いました。
返信する

コメントを投稿