裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

チョウナン チャリ コケ

2010-08-07 10:57:37 | どつかれさん。。。;
昨日長男がちゃりでコケて怪我して帰ってきた。

友達の家に遊びにいっての帰り道。

友達の家は坂の上にあるから、
帰りにスピード出しすぎたら危ないなーと、
でかける前になんだか予感がしたんだよねー。

案の定スピード出してるところに、
急ブレーキかけたらしく、タイヤがロックしてコケタ。

肘、膝、肩を擦りむき、
足をひきずって帰宅。

どんな風に転んだか、記憶にないらしい。

頭はヘルメットかぶってたから無事でした。
ヘルメットにキズがあった。
中学生になったらヘルメットかぶってるとバカにされるかなー、
はずかしいかな、とちょっと考えたけど、
やはりうちではヘルメットを着用することに決め、
先日新しくかっこいいヘルメットを買ってやったばかりでした。

中学生でもあなどれないなー。
こういうことあるからな。
やはり、文明社会に生きるものとしては、
ヘルメットくらいつけさせたほうがよろしいという結論。

手首が痛い~といって、触ると泣くので、
たいして腫れてもないけど、
手をついてたら骨折も考えられるから、
一応病院へ。

レントゲンとってもらって、骨には異常がなかったのでホッとしました。

昨日は大きなお祭りがあって、
長男は初めて子供同士で祭りに行かせました。
そして浮かれて友達のところに行ってコケたのよね~

おかげで病院に行くまでの道のりもお祭りでごったがえして、
足をひきずる長男をつれて苦労しました。


次男はお祭りへ友達のお母さんに連れて行ってもらった。
友達二人と、その友達のお母さん二人と次男。
あー、ごめんなさい、そういう中に入れない私を許して~(^^;A)
なんか無理~
今日も友達のお母さんにつきそってもらってお祭りにでかけていったよ。
よろしくお願いします~あせあせ


次男はさっきまで、
昨日お祭りでゲットした弓矢のおもちゃで遊んでいた。

「ハソパソソ~
     ・・・・・ワトゥトゥイ」

とか言ってから矢を放つ。
なんだそりゃ。

今夜は町内の山車を引く予定だったけど、
長男は怪我で無理だし、
次男は友達の町会の山車を一緒にひきたいって言い出すし、
祭りってめんどくせー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿