裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

ジャージーズ

2010-03-02 23:07:45 | 
突然長男がジャージに目覚めたw

小学校では、普段着でジャージ着ている子も少なくないが、
うちでは普段着にジャージって発想がなかったから、
一枚も持っていなかった長男。
仲良しの友達がジャージを着ていて、
部屋の中でも着ていられるし、あったかくていいよーと薦められたらしく、
ジャージーズも発足されたらしい(笑)

長男をジャージーズに入れてやりたくて、
今日は休みの旦那もひっぱり回して、家族でジャージを探す旅に出ました。

注目してみると、ジャージって意外とかわいい。
私もジャージ探しにかなりハマりました。

定価はとても子供の普段着とは思えない、
7000円とかするものもあるけど、
ちょっと型落ちしてたりすると安くなっていたりする。
品質の良いものがデザインの型落ちで安く買えるというのも買物魂をゆさぶってくれるw

あちこちの店をめぐって、
一着のナイキのジャージを買いました。
すぐさま着用する長男。

そのあとも、アウトレットモールへジャージを見に。。。。
アディダスのショップで次男が、
「おにいちゃんがマネキンになってる。」というので、
商品が並んだ向こう側を隙間からのぞくと、
さっき買ってやったようなジャージを着た子供のマネキンのようなのが
ウィンドウに立っている。。。。
「ええっ!うそだろー」と
店の外に出て、前にまわってみると。。。。



キャーーーッ
アディダスなのにナイキのジャージ着てなんてことしてんだっ
(え?そこじゃないか?)

とかいいつつしっかり写真はとりました。。。。
アディダスさんごめんなさい
とおりかかったカップルに
「顔がかわいい」って言われてたw

このあと、ちゃんとアディダスでももう一着ジャージを購入しましたw
それ着てウィンドウでバイトすれば~?

これで明日から長男もジャージーズだわw



と、こんな風に機嫌のいいときはかわいい長男ですが、
ものすごく不条理なことを言ったりやったりが目にあまる。
私も次男も一緒に住んでいてうんざりしている。苦しんでいる。

というわけで、
夜寝ている長男に私は『いやがらせ』をするのであった。

「うわー、顔ツルツルー、ツルツルー」といいながら、
むっちゃ顔をなでまわします。
長男寝ながら、溺れ死にそうな人みたいにもがくが、
「ツルツル~、ツルツルだ~」
となでまわす手を緩めない!
「昼間ひどいことばかりするから~、ツルツルの刑~
ツルツルの刑じゃ~」
そしてひとしきりなで回したあと、
仕上げに長男の大事にしてるカエルを頭の上に乗せます。





ふふ。


しかし、翌朝カエル乗せの刑の写真を見せると
なぜかうれしそうな長男なのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿