裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

ネズミおじさん

2020-05-03 21:11:00 | ヲタクですともっ!!!
食料を買いにスーパーに行くと、
一家で買い物に来ている人を見かける。
子供も連れて。

ずっと家にいるのもしんどいだろうけど、
出かけるなら人の少ない屋外などにしましょうよ。

スーパーで働いてくれている人たちのためにも、買い物は1世帯にひとりだけで。
ドンキホーテにもそのような張り紙がされています。


どのみちうちは一緒に買い物に行ってくれる家族はいないので、いつもひとりですけど(笑)

そして今は、出来るだけ一度の外出で用事を済ませてしまおうと、買い物も2日分だったりして、もうかなりの力仕事ですよ。

今日はスーパーで、
人と近くですれ違うのも避けるため、
目をランランとさせながら、
ネズミのようにコソコソコソ、
コソコソコソ、っと動き回る小さいおじさんを見かけました。(笑)

そんなネズミおじさんもいりゃあ、
レジでは2メートルあけて並ぶ、なんてことも常識になりつつあり、足元に並ぶ場所をバミってあるにも関わらず、お構いなしに前の人にくっついて並ぶやつもいる。
どこまで神経質になるかも、
それぞれの主観だから仕方ないけど、
買い物に行く時は、マスクくらいはするべきだと思う。
レジの人だって、その方が少しは安全になる。
いまだマスクなしの人、結構います。
たしかに法律違反ではないし、
「咳エチケット」なんて呼ばれ方もして、
あくまでも「エチケット」や
「マナー」扱いなのですが。

医療や介護関係の方はもちろんのこと、
金融機関、コンビニ、スーパー、薬局、役所など、
接客を伴う業務の方々にはとても感謝しています。

そういう方達のリスクが少しでも減るように、大人数や、
マスクもしないでつめかけるのはやめましょう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿