裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

友チョコ

2011-02-13 20:23:21 | 
すっかりごぶさたしてしまいました。

明日はバレンタインですな。

今年は次男が友達と友チョコを交換するというので、
うっかり手作りチョコに挑戦してしまいました。

バレンタインがまだとても大きなイベントとして人生に存在していた若かりし頃から、ずっと疑問に思っていました。
『手作りチョコ』。

湯せんしてチョコを溶かして、別の形に加工するのが、
はたして手作りと呼べるのだろうか???
手作りチョコ、、、、それは、
カカオから作るべきなのではないのか????

なんちて、カカオからチョコなんて作れるわけもなく、
カカオなんてどこに売ってんだかも知らん。

もちろん溶かして変形させただけでございますw



料理が嫌いな私としては、
お菓子作りなどこの世でめっちゃいらん事でしかないので、
きつかったです。
でもまあ、初めてのことって、普通に面白いけどね。



そしてついでに自分の分もつくったろと思って
入れ物等余分に買っておきました。

まずは次男の作品。



なんでもかんでも入れまくって、
センスないどどめ色のチョコに、、、、
と、おもいきや、意外とかわいいし

私のは大人っぽくアーモンドメインで、
ブラックチョコとミルクチョコ2:1のブレンドで、
味良くしようと作りました。



それと、ミルクチョコでシンプルに作って、
顔を子供たちにかかせました。



友チョコとして、友達に配りたいと思います。
意外とおいしいっすw
ついつい味見と称してつまみ食いしすぎて胸やけした。。。。
ダイエットにならんがなー。


こちらはもらった友チョコ



オレンジの皮をチョコでコーティングしたもの。
大人の味w
うんまいですw

なんか、友チョコって、
友達に気軽に贈るお中元やお歳暮のようで、
けっこう好きですw

だってさー、私なんてもう本命チョコとか、
この日に告白とかさー、関係なくなってんじゃん(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿