裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

会社でちょっと面白かったこと3つ。

2021-02-02 19:11:00 | 裸足の日常



その1

最近、まあまあ大きめな
「はあっ!」ていうため息を無意識についていることがよくある。

マスクで呼吸が苦しいせいで
ついたくさん息を吸い込んでしまうのも原因だと思われる。

そんなこんなで、
年末のある日、
本来の仕事とは違う現場への応援に行っていた時のこと、

昼休憩になると、
みんなが一斉に手を止めて、
一斉に食堂へと向かう。
現場が食堂から1番遠いところだったので、
なかなかの距離をみなが列をなしてスタスタと歩くのである。
ちょっと頑張らないとすれ違えないような、
細めの廊下がずっと続いてる。

私の前を歩いていた女子が、
みんなの歩く速度よりちょーっと遅い。
その子の前の人々と、少々距離があいてきていた。
私の後ろには台車を押している人がガラガラガラーっとついて来ていて、そのまた後ろにも長ーい人の列。みんなが遅くなっちゃってるけど、私がその子を追い越したとしても、
台車から後ろの人は前に出ることは出来ない。
私自身、ちょっと遅いくらいどーでも良かったので、ぼけーっとその子の後ろについて歩いていた。

そしてそこで無意識の



「はあっ!」

前の女子ががハッとして、

「すっ、すみません!!」
と言って小走りに!!!


「ええつ!
ちがいます!ちがいます!
そーじゃないんです、ごめんなさい!」

いやー、
心からの疲れてて出た
おばちゃん渾身の

はあっ!

だったのだけど、なんかイヤミっぽく聞こえちゃったみたいで(笑)

私はそんなイヤミいいませんからー、
そんなときは「ちょっと先に行かせてくださーい」とか言って抜かしますからー。

ま、とにかくむやみにため息はつけんなー
と思い知る出来事でした。





その2

仕事でお願いしていた件で、
現場のO長を訪ねて行きましたら、
席にO長はいなかった。

キョロキョロしていると、
若いおにーちゃんのTくん
(前に応援で一緒になったことがあり、顔見知り)が

「O長に用ですか?」と聞いてきた。

私「はい、いまいないみたいですねー」

Tくん「さっきそこのドアを出て左に行きましたよ」

そっちにはトイレがある。

私「てことはトイレかな。ちょっと待ってみま、、、」

Tくん「ちょっと、ひとっ走り行って見てきますよ!」

私「うえええっ!!!そんな!いいですいいです、あ!まって!えー!ありがとーう!」

私の静止を振り切ってトイレに走っていったTくん(笑)

ええええー。

としばらくまっていると、
向こうの角からO長が現れ、

「ちょっとー、トイレくらい行かせてよー」

私「はー、すいませーん!!!」

そんなつもりはなかったのだが、
まるでトイレの出待ち(笑)

そして、Tくん帰ってこない。

結局自分もトイレに行きたかったんかーーーい(笑)



その3

食堂にて、
後ろでおじさんが
「ティッシュおちましたよ!
ティッシュ落としましたよ!」
と叫んでいる。

ん?ハンカチじゃなくてティッシュ???


見ると床に箱ティッシュが落ちてた。

はっ、箱かい?!

女性従業員が「すいませーん」と拾いに来た。
いったいどこにいれとったんじゃー。


別なおじさんがおじさんに
「よく気がついたねえ」
「だって音がしたもん」

ティッシュとはいえ箱だからねー、
音もするわーそりゃー(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿