裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

かわいいものたちそにょ2

2008-06-11 08:43:30 | 
それから大人気でブースから人があふれでていた「透明標本」。
こういうのには弱いわよー、子どもは。

長男の魚。


本物の魚の標本です。
ここまで透明にするのに、数ヶ月から1年とかかかるらしい。


にゅんのエビちゃん

この人、食べる場合もエビが好き(笑)

透明標本は、やっほーオークションにも出品されてます。
「透明標本」で検索してみて。
うちのは小さいサイズで、たぶん一番安い部類の1500円なり。
小さい方が作るの大変らしいけど。

私がこれをみてひたすらに思いだすのは、
まだ独身で妹も一緒に家族で暮らしていたころ、
現在獣医である妹の机には、
牛の目玉と、
縦に薄切りになったヒヨコの標本が普通に置かれていたことです(笑)


その他、
春トカゲとオバケちゃん。
春トカゲは前にのせたカエルのがま口の方の作品。



これは私がヤラれて、長男に買ってあげたものw
カッパ巻き。
カッパが巻かれちゃってるよ(笑)


フェルトでできたリアルなスイーツ中心のブースだったんだけど、
フェルト寿司もあって、その中にいましたw


自分の作品を売りに行くのだが、
買い物もしちゃうんだよねー、いっぱいw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿