裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

泣き虫か!

2012-02-12 10:39:41 | どつかれさん。。。;
朝、長男の塾から、時間があいたから、
試験も近いし、10時から2時間みてくれるという電話があった。

昨日は祝日だったため、本来の土曜日の授業はお休みだったこともあるのか、
それにしてもありがたい話。

しかし、電話があったのは9時半。
その時点でまだぐーすか寝ていた長男。
うわー、こりゃ大変だろうなーと、うんざりしつつ、
つとめて明るく起こしてみる。

「塾から電話があって、急に時間があいたから10時から来いってよー」
すると、、、、、
もちろん予想していた不機嫌丸出しの
「ええーーーーーーー!!!」がかえってくる。

ま、そこまでは想定内。

しかし、
そのあとすぐに長男、、、、、

泣き出した。

「えー!なんで泣くのさ???」

ポロポロ涙を流しながら
「知らなかった。急だからいやだ。」
と言って泣く。

「急に時間があいたってんだから、急なのはしかたないやん!」

「急だからいやだ~!!!」(泣)

それから
「こんなありがたい話はないぞ。」
「どうせ一人じゃ何勉強したらいいかもわからないで時間つぶすだけだし、
つきあって教えてくれる人がいるんだから、喜んでいくとこだろ。」
「このまま行かないで昼過ぎまで寝ててみろ、
起きて来たとき虚しくないのか?」
「今日塾で2時間勉強してきたら、
あとは昼寝してもゲームやってもいいんだし。」
「今の成績じゃ、行きたい高校なんて選べないぞ。」
などなど、人生について語りに語って(笑)

すったもんだして、
10時10分頃にようやく出て行った。
それでも遅刻やないかーい!
『遅刻してでも行くだけマシ』とか
まちがったワールドにハマりたくねー!!!

私はなぜ、こんなにめんどくさい子供の母親なのか。

次男が野球の練習試合にるんるんでかけていったあとの話です。
長男よ、、、、中2がこんなことで泣くなよ、ほんと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿