裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

編み物

2009-02-21 13:08:31 | テヅクラー
毎年冬になると、どうしてもやりたくなるのが編み物。

今年もマフラーと帽子をいくつか編みました。
凝った模様編みなんかする気合もなく、
とにかく単純作業のみw


子供に編んだフード付きマフラー。
マフラーの途中にフードをつけてみた。
フードをかぶって、マフラー部分を首に巻き付けるって感じ。


これは次男ので、長男のは白黒で現在編んでいるところ。
早くしないとあったかくなってきてる~~~~(^^;A)


自分のも編みました。



子供たちのを編んでいるのと同じ毛糸のショッキングピンク。
とにかくショッキングピンクが好きな私は、
この毛糸みつけて「うお!かわいい!」と即購入。
これダイ○ーの100円商品なのです。
このマフラーが意外にどこにいっても「それかわいいね!」とか「いいね!」と言ってもらえる。やたらに褒められるマフラーw
2玉でできたから200円しかかかってないのにw
この毛糸、白、黒、ブルー、ピンクの4色展開。
人気あるらしく、その後どこにいっても売切れ。。。。。。
このまえ再入荷してるのをみつけて黒を購入し、欲しがっていた人にメールでお知らせしたんだけど、その人が買いにいったときはもう売り切れてたそうだ。
100均にもかわいい毛糸があって、編み棒も100円で買える時代。
編み物も手軽になったもんです。
でも毎年マフラーか帽子しか編まない私は、どんどんマフラーと帽子ばかりが増えて行くw
もう子供たちもあるからいらねーって感じw

でもこのひたすらに編んでいく作業がダイエットにもいいw
編んでる間、間食したくならないのでw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シオラン)
2009-02-23 01:27:40
魅力的な唇ですわ(笑)いや、ほんと♪
返信する
Unknown (ピカ)
2009-02-24 15:09:53
シオランさん!おひさしぶりぶりっw

魅力的な唇は、次男のか?それとも私の?w

最近はほんとに餌やりのみだし、
ぜんぜん会えませんねー。
また会ったらお話しましょうねw

返信する
Unknown (シオラン)
2009-02-25 01:23:17
私も餌やりな感じです(笑)

唇!勿論、ピカさんの、ですよ♪マフラーと口紅の色が合ってるのも手伝ってか、ピカさんの美人具合がより一層想像されます。
今、髪長いんだ?

私もファンキーなおばさん目指してるよ!
でも根が田舎者なので、またピカさんにファンキーについての講習受けたいです( ^∇^)キャキャキャ
返信する
Unknown (ピカ)
2009-02-25 22:30:39
シオランさん

ありがとうございますw
髪だいぶ伸びました。

ファンキーばばあっすかーw
今度語りましょうw
返信する

コメントを投稿