裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

サンバパレード

2006-11-29 20:46:25 | 
先日、幼稚園年長さんの恒例行事、サンバパレードが行われました。
地元のお祭りの中で、子供たちがサンバを演奏&踊りながらパレードするのです。

あいにくの天気で、小雨が降る中パレードは決行!
参加予定だった他のふたつの幼稚園は朝早いうちから雨による中止を決定したにもかかわらず。
うちって意外と体育会系の幼稚園かも(^^;A)

雨でも色とりどり個性豊かな子供たちの衣装が華やかw
この日のためにずっと練習し、好きな衣装を用意してもらった子供たちは、
こんなコンディションでもパレードができて喜んでいたように思うw





私は子供たちのガード役をやることになっていたので、
黄色いスタッフヤッケを着てパレードとともに車道をあるきました。
おかげで、列先頭にいた我が子の姿はビデオで見るのみになっちゃったけど(^^;A)

私の大好きなキャプテンジャックスパロウのコスをしたお友達w
手につけたアクセは銀紙で作ったりしたそうですw



下の学年の子も希望者は参加可能なので、
うちにあった、忍者コスをお友達に貸し出しましたw
他のイベント用に作って使用したコスが役にたててよかったw




女の子たちはドレスにメイクが常識???www
最近の子はおませさんだからか、メイクも意外にはまってる子が多かったw
今回はにゅんも眉毛とモミアゲにメイクして行きました。



雨にぬれてブルブルだったけど、
終わってコンビニの焼き鳥を食べるにゅんw
その後、風邪もひかず、一大イベントが終了して、
私もホッとしました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこ)
2006-11-30 00:35:29
にゅんちゃんの孫悟空 最高だっ!!

眉毛とモミアゲメイク、自前かと思う位に 雰囲気にピターーッときてたんで
ビックリしましたわ。

あの衣装も 見てるだけで、とっても楽しい気分にさせてくれたよ!


雨の中 ガードのお仕事、お疲れ様でしたm(__)mm(__)m






 
返信する
Unknown (pica)
2006-11-30 02:21:12
写真使わせてもらっちゃいました~w

こちらこそ、いいコス見せていただいてハッピーっすw

あれ、他で使わないの?
今お台場でパイレーツカフェやってるよ。
日曜にでもあのかっこでつれていってあげたら?www
絶対ウケますw
タコスケにおそわれてるブラックパール号のセットがあって、
舵を握って写真とったりできるみたいよw
日曜は混むだろうけど。。。。
きっと他のジャック船長にも会えると思うしw
返信する
Unknown (ヤスユキ)
2006-11-30 15:01:31
ちっちゃい子達がみんなコスしてサンバ踊るなんて!!素敵なイベントですね☆
└(=^O^=)┐┌(=^c^=)┘┌(=^e^=)┘

見たかったなぁ…↓↓
返信する
Unknown (pica)
2006-11-30 21:14:25
>ヤスピー

え!?もしかしてお呼びすればよかったかしら?w
てか、いつも子供のイベントにひっぱりまわしちゃ悪いし(^^;A)
雨ふってたし、けっこう大変でした。
私ったら「つまんなそうに歩いてたよ」って、
知り合いに目撃されてましたwwwwww

楽しそうに歩いとけばよかったw

返信する
Unknown (りこ)
2006-12-02 00:07:01
えっ!パイレーツカフェというものがっ!?
よろこびそ~う!
雰囲気の中では、別の生き物になる奴だからな~。

「つまんなそうに・・」と言われたそうですが
やっぱ、ダンサーズになっちゃった方が
合ってたのかもよ。

我が家のビデオには
夏のサンバで picaさんが踊り続ける映像が 残っとりますっ(●^o^●)
返信する
Unknown (pica)
2006-12-02 01:41:39
うんwぜひぜひPカフェいってみて~~~~w
サイト検索すると公式ページがあると思うけど、
フジテレビの7階だかなんだかだったと、、、、

Σ(゜Д゜;)夏のサンバ????
そういやあんときも雨でしたねー。
保護者みんなノリ悪かった~><

確かにパレードに参加すればよかったかな?
パイレーツのママたちにもそう言われたw
海賊の格好したかったw
返信する

コメントを投稿