裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

小さい子いたっけ?

2009-04-17 07:56:07 | どつかれさん。。。;
春休みの次男のおたふく風邪に続き、
長男がおたふく風邪にかかり、火曜からずっと学校を休んでいます。

長男は4才のときに一度おたふく風邪をやっているのですが、
かかっても症状が軽いと、きちんと免疫がつかず、
まれに2度目をやる子もいるそうです。

たしかに4才のとき軽かった。
見た目では私にはわからず、痛いというので小児科医にいったら、
先生がさわると腫れてるのがわかるという程度でしたが、
おたふく風邪と診断されました。

今回は前回同様、片方だけの腫れですが、
前回よりかなり腫れがいどい。
痛みもあるようで、昨日の朝は痛みでポロポロ泣いていました。
が、痛み止めを飲んでしばらくして痛みがとれるとすぐに調子にのってフラフラする。。。。。

病気で学校を休んでいるときは、比較的具合がいいときでも、
寝室で寝ている!というのが基本。
DSやったりして、快適お楽しみライフとなっては困るのです。

なので寝室でずっとひとり。
テレビとマンガはあるけれど、調子がいいとそれでも寝ていることに飽き飽きしてくる長男。
ヒマだ~、ヒマだ~と始まるわけで。
しかしゲームは禁止。ゲームとなったら、多少具合が悪くてもやるだろうから、よけいに病気がひどくなる。

水泳教室の日、とうぜん長男は無理なので、数時間ひとりで留守番することに。
誰もいなくなるので、リビングでテレビを見ることを許可しました。(リビングのテレビにはDVDがあるので録画した番組が見られる)

その夜、子供たちが寝静まってから、
留守番のあいだ長男がゴロゴロしていたソファーの毛布をどけてみると、、、、、、



小さい子が遊んだあとかっΣ( ̄□ ̄;



今朝もまだ腫れはひかず、痛みもあるようで。
月曜からは行けるといいけど


この1秒も自分ひとりの時間がない生活に、
私が壊れかけてます。
まぢでいや。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿