日々の音楽と学習

ライブやCDの感想と医学関係の話題。

COUNTDOWN JAPAN04/05■その10

2005-01-03 11:35:42 | 音楽
つじあやのが終わり、足早にEARTHに戻る。既に音が鳴っている。THE MAD CAPSULE MARKETSと天秤にかけた以上仕方ない。着くなり""SCARY"!!もう大興奮。広めに踊れる所を探してそこで思う存分踊る。MADの曲調だとダイブがバンバン起きても不思議じゃないのに、ダイブは散発的に起きる程度で、した人は前で怒られているらしく時間とともに減っていった。

私が踊っていたとなりにいたお兄さんはそれはそれは踊りが上手で、凄くのびのびとしていた。彼に乗っかる形でグッとボルテージが上がって本当に楽しかった。THE MAD CAPSULE MARKETSの曲は本当に有名なものしか知らなかったのだけど、それでも十分楽しめた。

POLYSICS~THE MAD CAPSULE MARKETSまでほぼノンストップできてしまったので少し休憩を挟む。丸テーブルの所でまたビールを飲みながらボーとする。しばらくすると友人もやってきて、タイムテーブルを見ながら色々話す。こういう時間もFESでは凄く楽しい。

そろそろ行こうかということでMOONのBEAT CRUSADERSに向かう。今年はここでカウントダウンだ。着くと既にかなり人が入っていて、しばらくすると入場規制が掛かってしまった。もう雑誌や映像で見てあのお面が気になって仕方なかったのでワクワクして待つ。そうしたら思ったよりもずっと大きいお面をしてBEAT CRUSADERSが登場。もうそれだけでおかしくて半ば満足。知ってる曲は"JAPANESE GIRL"しかないのでどうかなと思ったが結構楽しめた。

カウントダウンと前後してボーカルがオーディエンスをシモネタで煽る。「SEX DRUG ROCK'N ROLLのなかでもSEXに特化したバンド」と自分でも言っていたがまさにその通り。CSなどでは音楽だけしか流れないから、一般には知られない姿なのかもしれない。私の中では「お面のバンド」から「お面のシモネタ大王がいるバンド」にかわった(笑)


THE MAD CAPSULE MARKETS
1 RETALK
2 SCARY      ←ここから参加
3 クラッカー!!!
4 W.O.R.L..D
5 CHAOS STEP
6 JAM!
7 OUT/DEFINITION
8 BIT CRUSHERRR
9 ISLAND
10 GOOD GIRL
11 MIDI SURF
12 PULSE

BEAT CRUSADERS
1 RUSK
2 LAST GOOD-BYE
3 JAPANESE GIRL
4 E.C.D.T.
5 CHRISTINE
6 BE MY WIFE
7 IMAGINE
8 HIT IN THE USA

最新の画像もっと見る