日々の音楽と学習

ライブやCDの感想と医学関係の話題。

ROCK IN JAPAN FES 2006■8/6 その1

2006-08-12 02:43:36 | 音楽
最終日、この2日間あまり行く機会のなかったglassからstart。まだ永ちゃんファン姿は見られない。まだ渋谷社長の朝礼に出ていなかったので今日はとグループ魂に向かった。

モニターに「朝礼」と文字が出て渋谷社長登場。
この2日間、ごみが少ないこと、猛暑にもかかわらず具合の悪くなる人も少ないことetc.を話し、最後に「最強の飛び道具を用意しました。客を楽しまそうという姿勢は随一です。」と紹介してからグループ魂の呼び込みをかける。

すると、前節担当、港カヲル登場。センターマイクしたの三角コーンには「笑え!」の文字。
金のタイツスーツに回転する角をつけていきなりコールアンドレスポンスで「おっぱい元気!?」つかみはオッケーだ。破壊・暴動・バイト君とメンバーが続々登場し曲が始まる。こんなに大きなステージをこんなに長い時間枠を取ってやるお笑いもなかろう。朝一番とは思えない温まりようだ。

曲ごとに港カヲルが衣装換えをしてpenisジャパンではサッカー日本代表ユニフォームを着てきたり犬の着ぐるみだったり、水着に浮き輪、紋付はかまだったりとみていて本当に面白い。
MCにて私の35人の愛人の内、一番歌がうまくていやらしい娘を連れてきました。と話をした後、ゲストで原田郁子(クラムボン・ohana)が登場。「さくら」でのさくら役。港カヲルや破壊が散々、「いやらしい娘なんですっていって」とか「うまい棒たべたいっていってごらん」とかいじり倒した後、セッション開始。

暴動との息の合い方が面白かった。その後もバイト君をスリッパではたいて、「魂スリッパ」を投げてみたり、本物のバイト(スタッフ)をいじったりとやりたい放題。演奏自体もうまいのだけれど朝からとにかくよく笑った。


最新の画像もっと見る