日々の音楽と学習

ライブやCDの感想と医学関係の話題。

ROCK IN JAPAN FES 2006■8/5 その3

2006-08-10 00:15:03 | 音楽
NATSUMEN後は再び休息。食事をたっぷり取り木陰ですごず。ウトウトしながらも、ブッチャーズ田渕ひさ子の鋭角なギターが耳に入ってくる。これをノンビリ聴きながら次のthe band apartの時間を待つ。

LAKEにつくとすでにかなりの人が集まっている。stage上ではメンバーが自ら音だしを初めていた。やがてスタンディングゾーンがいっぱいになりライブがスタート。

何時もどおりの渇いた熱をおびた音が広がる。非常にカラッとした音。最初はわりと最近の曲や新曲を中心に進んでいく。みな気持ちよさそうに跳ねている。曲の合間にBASSの原がマイクを前に客に睨みを効かせる。

「日差しが強くて、黒いBASSとか置いとくとスゴく熱くなるんですよ。それを持って曲を弾くわけですよ、もう熱中症ですよ」とよく分からない熱中症論を話したあと、それを遮るように10/4に新アルバムが出るという告知があった。

最後の〆はやはり"Eric.W"だった。スタンディングゾーン全体がうねる様に揺れているのがモニター上に映っていた。私は割と後ろのほうで見ていたが非常に満足度の高いライブだった。後に知ったところによると前方では無茶な乗り方をする人も多かったようでそれが嫌だったと言っている人もいた。



最新の画像もっと見る