日々の音楽と学習

ライブやCDの感想と医学関係の話題。

COUNTDOWN JAPAN05/06 その12(12/31)

2006-01-02 18:10:22 | 音楽
Jackson vibe後、仲間のお勧めだったYOUR SONG IS GOODを見にMOONへ。腰の痛みが限界に近くなっていたがなんとか除痛手法を幾つか用い痛みを抑えた上でなんとか乗り切る。

YOUR SONG IS GOODはほぼインストなのだが実に踊れる。跳ねると腰にひびいていたのだけれど、楽しさが上回る。周辺も笑顔ばかりだ。イメージとしては小規模な東京スカパラダイスオーケストラのような感じ。バンマスのノリも近いものがあった。

そのバンマスが年始の豊富として述べていたこと
「ロッキンオンJAPANを定期購読して、感想文を自身の公式ページにのせる」と。後から勢いで言ってしまったと言っていたが後々また「書かないの?」と突っ込まれてそれはそれで楽しそうだ。

比較的余裕のあるMOONでPAに目をやると「音圧100dbまで厳守」という紙が幾つも貼ってあった。最初から貼ってあるのか、夜中だからなのか、警察の指導なのかどうだか少々気になりながらそれを眺めていた。


帰りに供え、クロークで急いで受け取り、EARTHに向かうと丁度、レミオロメンが始まったところだった。本当に人ひとヒト。人だらけ。行く途中で横目に見たDOPING PANDAも「何処かでは粉雪が降ってるそうですが・・・」と言ってみたり、先のYOUR SONG IS GOODでも「終わった後、ここにいる人の半分は粉雪を聴きに行くと思いますが・・・」と言っていたり、まさに粉雪旋風である。

最新アルバムetherの曲を中心にシングル曲もちらほら。以前映像で見たときよりも格段にバンドの自力が上がっている感じがした。藤巻は少々、小生意気な感じだがそれがまた良いのだろう。多くの客にも物怖じせず、しっかりとしたサウンドを奏でる。

終盤、「南風~3月9日~粉雪」はもう文句が無かった。もう大満足だった。色んな意味で勉強になるので見ていた「1リットルの涙」の劇中歌でもあった、「3月9日」、「粉雪」は劇中の場面を思い起こさせるとともに、ああこれでFESも終わりかという寂しさを噛み締めながら聴いていた。


アンコールも無く、綺麗にCOUNTDOWN JAPAN 05/06はその幕を閉じた。

<12/31-1/1 MY SET LIST>
16:30 会場入り
17:30 湊屋で腹ごしらえ
18:00 真心ブラザーズ
19:05 Salyu
19:30 少年ナイフ
1回目ブレイクタイム。プーケットビールと日本酒原酒「原」
22:20 PUFFY
23:15 くるり
24:00 COUNTDOWN & HAPPY NEW YEAR
0:40 RYUKYUDISKO
1:30 COUNTDOWN神社にておみくじ
2:00 1時間仮眠
3:15 Jackson vibe
3:50 YOUR SONG IS GOOD
4:30 レミオロメン
5:30 終演
6:38 地元行きのバス出発
9:45 自宅着

<MY BEST ACT>
12/30 POLYSICS
12/31 少年ナイフ
 


最新の画像もっと見る