日々の音楽と学習

ライブやCDの感想と医学関係の話題。

COUNTDOWN JAPAN05/06 その7(12/31)

2006-01-02 10:54:28 | 音楽
ギリギリ迄、ホテルで睡眠を取って出発。運良くホテルのフロントで風邪薬を貰うことが出来たので服用していく。幕張の人の動きだしが昨日より速い。グッズ売り場は既に人で溢れわりと早く着いたのにマフラータオルは既に売切れていた。

仲間と今日は湊屋で御飯を食べようということになり、列に並ぶ。昨年食べた「つぼ鯛」が美味しかったことを思い出して、去年と全く同じ組み合わせで食す。つぼ鯛・うな丼・どぶ汁、これに常陸路ネストビール。つぼ鯛とネストビールの組み合わせはもう絶品でやっぱりFESの数分の1かはこれで満足してしまう。

昨日から湊屋周辺で「公v無 祭v無 湊屋1無2 人生1無2」という漢文がバックプリントされているTシャツの人を見かけるので湊野で売ってるのかな?と話していたら、隣にいたおにいさんが「あれはファンサイトで作ったもので非公式なんです。湊屋の人たちも欲しがってるみたいですけど」と教えてくれた。お兄さんも持ってるらしい。

しっかりと食事をし、EARTH STAGEへと向かう。時間五分前に渋谷陽一登場。後ろの小さいモニターには「朝礼・前説」の文字。こういう遊び心が楽しい。昨日のPENPALSの話、諸注意までは良かったのだけれど、そのあと「警察からの指導でアルコールの販売は23時以降、場内で行えなくなりました、ホールを出た南側で販売しています」、つまり外で売るらしい。たばこにしても、お酒にしても屋内だと色々と規制が増えている。

そして、ようやく真心ブラザーズ登場。
どこかで聴いたことがある曲が多い。「人間はもう終わりだ!~素晴らしきこの世界」ではヨーキング独特の歌声が響き、それを皆がじっくりと聴いていた。終わった後には静かに拍手が響く。知っている曲が少なくてもじっくり聴かせる良いライブだった。



最新の画像もっと見る