日々の音楽と学習

ライブやCDの感想と医学関係の話題。

FACTORY LIVE 721■ZEPP TOKYO 7/21■その1

2006-07-23 14:50:23 | 音楽
フジテレビCS 721がやっている"FACTORY"のイベントに出かけた。
毎年、721だから7/21に開催している模様なのだけれど、平日の昼間。来れる人は限られてる。高校生・試験が終わった大学生、休みを無理やり取った社会人。私は3番目に該当する。午前中は仕事をして午後休を取ったのだ。

都外から來るものにとって、お台場は結構交通の便が悪く、到着したときにはすでに真心ブラザーズが始まっていた。

本日の面対は登場順に、
openning act:ザ・50回転ズ
真心ブラザーズ
POLYSICS
向井秀徳アコースティック&エレクトリック
KEMURI
エレファントカシマシ
渋さ知らズオーケストラ

司会はSOIL&"PIMP"SESSIONSの「社長」

入場して思ったことは、この面対にして非常に人が少ない・・・夏休み間近とはいえ、やはり平日の昼間は厳しい物があるのか。私にとってはどの夏FESよりも見たい面対が集結しているので非常にうれしい。
非常に快適に仕切に寄りかかってライブを見ることができた。
6月に体調を崩し、7月頭のライブも見に行けなかったりしていて、今回もしゃがんで見ようかと思っていただけにありがたい。

真心ブラザーズも割りと著明な曲をやっているのだけれど、本当にstage前だけが盛り上がっていて、そのほかはノンビリみている感じ。
それでもstage上はテレビ収録とあって気合が入っている。「人間はもう終わりだ!」~「素晴らしきこの世界」~「スピード」と定番曲をたたみかける。当初の私の考えとは裏腹にやはり身体がリズムをとってしまう。今から夏のひたちなかが楽しみだ。とはいっても、本当に前だけしか盛り上がっていなかったので4万人収容できるGRASS STAGEで間が持つのかな?と思ったのも事実。

間に社長のMCを挟んで、モニター上では20分ほどインタビューの様子が流れているが音が出ない。しかも生放送中なので後で見るということも、フルタイムは今日が最後なのでせめて音を流してほしかった。そんなことは最後まで続く。

続いてPOLYSICS
NOW IS THE TIME!の曲を中心に"KAJA KAJA GOO"や"PEACH PIE ON THE BEACH"を加えてセットリストとしてはFESやイベントでは一気にフロアが沸く構成なのだけれど、状況は真心のときと変わらず。???今日はなんだか雰囲気が変だな・・・とこのあたりから訝しくなる。ELECTORIC SARFIN GO GO!で締めるには締めた。

今回はフジテレビのイベントでかつ平日昼間だからか、ストロングマシン2号ちゃんは出てこなかった。やはりテレビ東京「竹山先生」の色が強くなりすぎるからか?I MY ME MINEというurge on!にかわる盛り上がりどころでも反応は薄かった。べつに今日のライブの出来が悪いわけでもなく、このときは何でだろう?と思うばかりだった。


最新の画像もっと見る